フォ━━━━ヾ(*●Д●)ノ゙━━━━!!!!
--年--月--日 (--) | Edit |
2016年07月28日 (木) | Edit |
10kmタマゴメモ
ルージュラ
カビゴン
ラプラス
エレブー
イーブイ(ブースター)
ストライク
イーブイ(シャワ)
後名前進化は最初の1回か修正されたみたい。2回目以降ならなかった!
2016年07月27日 (水) | Edit |
トレーナーレベル20なったよ。
ハイパーボールもポケストから出るようになったから、ハイパーボール集め。
100個アイテムゲットしたうちの3.4個でした(場所や人数で違うのかは不明)

優先順位はトレーナーレベル>技>固体値
もちろん固体値がいいのは強いのはあたりまえだけど、技が2個しかないから重要。

あと、ポケモン対人で強技だった技を集めればいいってわけでもない。
ハイポンよりアクアテールがよかったり、ターン制じゃない分、技の早さも重要なんです。

トレーナーレベル
20でハイパーボール
12でスーパーボール解禁
レベルアップで強化上限開放。

野生のレベルあがるとか(強化少なくて済む、ほしのすな節約。ただ、つかまえにくくはなる)
とかあるから、レベル上げるのがいいと思う。

20になったら1000のカイロスとか普通にでるようになったよ。

次の目標は、カイリューラプラスゲットかな?

追記
ラプラス卵から生まれました。スキルゴミ固体だから使ってみる程度かな
これで、カイリュー探し、ミニリュウすら手に入れてない。カイリュー直ゲットしないとつらいかな~?
2016年07月26日 (火) | Edit |
ぽっぽ集めてます。1日100ぽっぽ(無理)

そんなわけで・・・
11007294_2221750121_18large.jpg

やっとカビゴン入手!しかも技調べたら、
DPS(秒間ダメージ)がいい、したでなめる+のしかかりの組み合わせらしい。
この技があるからカビゴン最強らしいよ。
というわけで、ジムはほぼ突破できるようになったね。
今まではCP1534シャワーズだったから、同キャラが辛い。なのでサンダース作ったけど、もういらないよね~!

仙台にエレブーの巣があるから、電気はエレブーだし、ルージュラの巣もあるから、カイリューキラーになるし、

とりあえず
カビゴン
シャワーズ
エレブー
ルージュラ
で大体勝てそう。

現状強いとされているのが、カビゴン、カイリュー、レアコイル、ギャラドス、リザードン、シャワーズ、ラプラス、ウィンディとかタイプ優秀かHP高いのが強いんだね。
今はいない、ミュウツー、ミュウ、サンダー、ファイヤー、フリーザの入手方法で環境かわるな。

後は・・・ミニリュウください、ほんと世田谷いきたい。
2016年07月25日 (月) | Edit |
とりあえずシャワーズ作って、それなりに戦えるようになったので、固体強いの手に入れるために、ひたすらぽっぽ捕まえる作業。
ポケモンの巣行きたい。

ただ、ジムシステムがくそなので、あきるのも早いかもしれない。
集めるにも、完全に都会有利仕様だからね。
2016年07月23日 (土) | Edit |
成果
地域差出てるのかな?
11007294_2221331985_161large.jpg

この中だと、ストライクがそこそこ出にくいらしい。
でもCP最低!しかも151種だからハッサムになれないんですよね。

CPがまだよくわからないけど、基本高いものが強いみたいだね。
サンダース作ろうかと思ったけど、CPがシャワ>ブースター>サンダースって噂だからシャワーズに。
イーブイはもと169だった。レベルでも変わる?

ブースターに進化させたい場合 イーブイの名前を「PYRO」
シャワーズに進化させたい場合 イーブイの名前を「RAINER」
サンダースに進化させたい場合 イーブイの名前を「SPARKY」
でできるらしい。シャワーズはこれでできた!

ただ、ワザがハイポンじゃないので、ちょっとびみょう。

基本雨集めないといけないから、レアなのは進化させにくいんだよね。
とりあえずシャワーズとタマタマとコダック育てたいな。

コダックは格闘技Sランクの「クロスチョップ」もってるから、面白そう。
タマタマはCP強いらしいから育てたい。サイキネもってるし、CP低いけど。

とりあえずレベルでもCP関係してくるので、ひたすら捕まえるしかないのかな?
タマゴのが強いとかも聞くけど、歩く距離鬼畜なんだよね~。

とりあえず初日のまとめでした!

推し!
