フォ━━━━ヾ(*●Д●)ノ゙━━━━!!!!
--年--月--日 (--) | Edit |
2014年04月06日 (日) | Edit |
最近してないけど、環境が気になって調べてみた。

多い
ガブ
ギルガルド
ファイアロー
マリルリ
ゲンガー
ヒードラン
クレセリア
ガルーラ
フシギバナ
ハッサム
バンギラス
ギャラドス

減った
ラティオス
カイリュー
クレッフィ
ユキノオー


なんでラティ?
流星群弱体化
めざぱ弱体化
トリックメガ進化に無効
フェアリーに勝てない。(ガブは勝てる)
先行とりずらい環境(ファイアローの存在、Sのインフレ)

5世代では使いたくなかったけど、こうなると使いたくなる!

気になった型
耐久ファイアロー
@ゴツメ

え?ファイアローで?とおもったけど
おにび 挑発 はねやすめが先行で使えて、物理受け。
ヤミラミみたいな感じですね。
意外だった。

ゴキブリ解禁で終わるって言われてたけど、こういう生き方になったのね!すごい!
受けと、今までの型になって生きてる感じですね。

キリキザン
クレセ、ガブ、ニンフィアあたりに勝てる。
型とかみてると強そう。

ガメノデス
見た目で拒否したけど、使えるんだねー。


ローブシン
@チョッキ
Sの固体値15、最遅ギルガルド抜かれ調整など

・ボルトロスはめざパ弱体により、帯から珠。
・グドラ、ドリュがいない。天候弱体化しすぎたからねー。まぁ5世代が強すぎたんだけども。
・バンギは単体で生き残ってるみたい。
・壁、トリル、月光乱舞とかはいるみたい。
・トップメタはガブのまま。
・妖精は・・・ガブのドラゴン地面つぶせる、キッスが多い?

うちのブログの主力の?パンプジンもそこそこ強いままみたいですね。
アクセス多いからね~!

組み合わせ
サザン+ガルド
ガルーラ+乱舞クレセ

まとめ
思ったより環境が激変してなくて、安心しました。
5世代から考えると、ガルーラが大出世ですね。
弱体化くらったのは、ガッサかな。胞子嫌いなんでいいけど!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

推し!
