fc2ブログ
 フォ━━━━ヾ(*●Д●)ノ゙━━━━!!!!
2013年11月11日 (月) | Edit |
こんばんわー( ・×・)
ガブ完成しました。とりあえずASぶっぱで使ってます。
ただ、襷からラムにしたので、対竜でガブ以上のスカーフ竜が辛くなってる。

さすがは5世代トップメタ。使いやすい。
そして、めざパ弱体化(70→60)により、対応される範囲が狭くなったのもうれしい。
現状厳選固体のみなので、めざパもちが限られてるというのもありますね。

ただ、うちのパーティはフェアリーもいないので、スカーフ逆鱗安定なんですよね。
そこらへんは負けこんだら調整していくものとして、今はぬめぬめヌメルゴン育成中です。

型は、ひかえめチョッキです。
受けからの返しで、ダメージを蓄積させていく感じで使ってみようかと。

メガフシギバナをメタる、草食と迷ったのですが、ファイアローと特性分からないヌメルゴンいれば大丈夫かなと(出てくるなし!)
使い方としては、特殊を受けて、相手に負荷与えつつ、ころあいみて物理のガブとかに倒されてぬめぬめ発動。
そこから、ガブ、メガガルーラで上から叩く見たいな感じを想定してます。ねばねばネット見たいな感じかも?
スカーフは・・・・。

ただ、最近はサザンドラも増えたみたいで、対スカーフサザンは色々きつそうですね。
流行のサイクルが早すぎて育成追いつかない(>_<)

サザンも考えると、バンギのが受けやすいかなとは思う。ステロも撒けるしね。
バンギ、ヤドランも増えてますね。それに伴い、ルカリオも増えてる。

現在のパーティは
ガルーラ
ガブリアス
ファイアロー
エレザード
ニョロトノ
ルンパッパ

ガルーラは、環境に合わせて技変えれるのがすごいですね。
ゴーストで受けよう→かみくだく
やけどでおわり→からげんき
ナットレイなど物理うけ→大文字
おんがえし/からげんき
地震/グローパンチ/猫だまし/不意打ち/だいもんじ
あたりから環境に合わせて変えればいい。
今はからげんきかな?

正直、雨はきついかと思います。選出しないので現状関係ないのですが、メインでやるとなると、5ターンは少なすぎる。クレッフィのいたずらみがわりなどで、5ターンとかすぐですし、スイクン、ヒードランあたりが増えてきたら、終わるかな。なので、脱雨パーティ構築していかないといけない感じですね。

6世代で育てたい所育てたら、過去ポケも含めて、構成してこうと思います。
ハッサム、トゲキッス、ルカリオ、バシャ、サーナイト、マンムーあたりかなー。
メガストーン2対持ち構成とかも試してみたいですね。

ポケモン楽しくて、他やる気でない。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/12(Tue) 19:35 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

推し!