フォ━━━━ヾ(*●Д●)ノ゙━━━━!!!!
--年--月--日 (--) | Edit |
2013年10月29日 (火) | Edit |
とりあえず完成。
散々迷った挙句、いい特殊ATいないので、偽装雨にしました。

雨パというより、サブ雨パですね。
雨パで弱点補いつつ(補えてないけど)表選出で勝てるようにする。裏選出が雨。

5世代でも雨だったので、天候パがまだ使えるのか検証ついでにしました。
魅力ある特殊ATがいなすぎるん・・。

霊いなく、格闘や電気通りやすい状態ですが、とりあえず基本のパーティです。
ここから、まわしながら調整していきます。いまエレザードすごい推してるのでそのうち変わると思います。

ガルーラの対策を倒せる感じにしてます。
ポケモン性格技1技2技3技4持ち物特性
オンバーン臆病蜻蛉返り流星群火炎放射暴風気合の襷お見通し
ファイアロー意地っ張りブレイブバードフレアドライブとんぼ返り先取り拘り鉢巻ハヤテの翼
エレザード臆病波乗りボルトチェンジ蛇にらみ達人の帯乾燥肌
ガルーラ意地っ張り猫騙し恩返し地震かみくだくメガストーンきもったま
ニョロトノ図太い熱湯冷凍ビームアンコールどくどく脱出ボタン雨降らし
ルンパッパひかえめハイドロポンプギガドレイン気合球冷凍ビーム命の珠すいすい

候補
エレザード
@メガネ
おくびょう
H6/C252/S252
かみなり/なみのり/ボルトチェンジ

選択
あくのはどう・・・影うちからの対ギルガルド
はかいこうせん・・・ジュエル破壊光線でロトム1確は魅力だけど・・・
きあいだま・・対雨のナットレイあたり
へびにらみ・・・今作から命中100パーになって、地もまひる。

入れるならペンドラーの位置
ガルーラへのつなぎが無くなる。
ペンドラー抜くことで、オンバーンに襷搭載できる。

ファイアロー
@こだわりハチマキ
ようき
ブレバ/フレドラ/蜻蛉帰り

選択
さきどり・・・おもしろそう
鬼火・・・縛りだとつらい
はがねのつばさ・・・想定される状況が見えてこない。
ねごと・・・一番いいのかも。でもさきどりスキー

ホルード
いじっぱり
ちからもち
HA252S6

電光石火/剣の舞/地震/

選択
おんがえし ・・・ゲンガーノーマークになるのが問題。
ストーンエッジ・・・範囲的にはいいね
ワイルドボルト・・・反動がきびしいかな
アームハンマー・・・こっちもゲンガーノーマークになるけど、範囲はいい感じ。
トンボ帰り・・・後攻トンボできそうだけど、もったいない氣も

アイテム
ノーマルジュエル・ラム

調整メモ

ファイアロー
A
252
S
252
B
6

エレザード
C
252
S
252
H
6

オンバーン
C252
S252
H6


ルンパッパ
H108
B44
C252
D4
S100

H
108
B
46
C
252
D
4
S
100


ニョロトノ
2.図太い
H 197(252)
A ×
B 126(156)
C 111(4)
D 130(76)
S 93(20)

H
252
B
156
C
4
D
78
S
20
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

推し!
