フォ━━━━ヾ(*●Д●)ノ゙━━━━!!!!
--年--月--日 (--) | Edit |
2013年10月21日 (月) | Edit |
メス親から遺伝可能
また地球投げラッキーが可能に
ちきゅうなげ覚えたマンキーかドーブル♂とクチート♀
クチート♂とラッキー♀

♀遺伝解禁により、カウンターとちきゅう投げ同時遺伝可能
キノガッサからカウンター+ちきゅうなげラッキーで
カウンターちきゅうなげラッキー

乱数
解析されたとか、できないとか、まだ確定はしてないですね。
現状は、赤い糸厳選が楽かと。

赤い糸とかわらずの石あれば、5V余裕みたいですね。

また固体値、遺伝箇所、性格、特性の決定タイミングがわかったみたい。
ツイートより
卵の自然発生個体値,遺伝箇所等は その前回の卵を受け取りor拒否した時点に決定されるため,
前回の卵を受け取りor拒否した後で,セーブをしておけば,リセット,親替え,戦闘,
レポート等で自然発生個体値,遺伝箇所,特性値,性格値等は変わらない.


未確認なので、検証必要ですが、とりあえずは知っていればいい程度ですかね?

・前の受け取りか拒否ってことは、預ける前からきまってるってこと?
・つまり自然発生でVがでれば親変えて、それ以外でV揃えば6V可能なのかな?
(まぁ自然に孵化しても1/40で6Vらしいので自然にしてもよさそうな気もするけど)
・固体の判定行っているとして、色違いもこの判定にはいっているとしたら、
ポケモン選んで色違いできるの?

音系の技身代わり貫通
音波技(爆音波や、捨て台詞、歌うなど)はすべて身代わりを貫通する。
さざめき
ばくおんぱ
あたりですかね。
ウルガモス来たかな?だいもんじ弱体化してるけど。

ちなみに音技無効の防音はいいポケあんまいないね。


土日はメガストーン一通り集めて、対戦放送みてました。
現状では、ファイアロー、ギルガルド、ゲッコウガ、オンバーン、バシャーモ
が多い感じ。

対策とか考えてみた。
ファイアロー とりあえずは、ミラーかな!ゴキブリ増えれば減る?
ギルガルド  かなり多いですね。ミラー対決だと、バトルモード影うちもあり、後から攻撃したほうが勝てる気もするけど、ゆうかんでS固体落としたほうがいいのかな?
現状地面技が通るので、やっぱりガブですかね?あとはガルーラ?
ゲッコウガ
個人的にはそこまで怖くない気もする、けどどうなんだろう。
オンバーン
やっぱり早いのはいいですが、火力足らない感じがやっぱりする。
バシャーモ
対策はまぁ以前と変わってないとおもう。ファイアロー多いうちは加速してもきついのかもね。

メタモンについて、ミラー最強のメタモンを相手のメガ進化にタスキで合わせたら、メガ進化襷になるんじゃ・・・とかおもってます。

ギルガルド
バンギラス
ガブリアス
マリルリ
バシャーモ
メタモン
今の所ここらへんか!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

推し!
