フォ━━━━ヾ(*●Д●)ノ゙━━━━!!!!
--年--月--日 (--) | Edit |
2013年10月14日 (月) | Edit |
というわけで、倒しました。
クリアパーティ乗せときます。

67フワライド
霊飛行   
シャドーボール/バトンタッチ/そらをとぶ/ちいさくなる

43パンプジン
霊草
シャドーボール/やどりぎのタネ/おにび/タネマシンガン

71ガチゴラス 
岩ドラゴン
かみくだく/じしん/もろはのずつき/ドラゴンクロー

65オノノクス 
ドラゴン
きりさく/ドラゴンクロー/りゅうのまい/つるぎのまい

72ゲッコウガ
水悪
みずしゅりけん/つじぎり/ハイドロポンプ/たきのぼり

66ファイアロー
炎飛行
はがねのつばさ/はねやすめ/ニトロチャージ/ブレイブバード

ゴースト2匹で起点作って、ドラゴン2体で抜く。
下2匹は相性補完。



四天王戦感想。
事前情報はなしで行ってます。
ポケモンはぐぐらないでやりました。


1戦目
VSガンピ(鋼)
クレッフィ
ダイノーズ
ハッサム
ギルガルド

フワライドから、ちいさくなる×3バトンしたけど、一発でファイアロー死んで戦略崩壊。
ゲッコウガとオノノクスで力押しした感じです。

2戦目
VSパキラ(炎)
カエンジン
コータス
シャンデラ
ファイアロー

フワライドから、ちいさくなるバトン×3バトンして、ゲッコウガで全抜き。

3戦目
VSズミ(水)
ブロスター
ギャラドス
スターミー
ガメノデス

フワライドから、ちいさくなる×1してオノノクスに。
そしたら「りゅうのはどう」打たれておわt\(^^)/
みんなで削って、ガチゴラスでとどめ刺した感じ。

4戦目
VSドラセナ(ドラゴン)
ドラミドロ
クリムガン
チルタリス
オンバーン

パンプジンから、おにび宿木撒いて、フワライドでちいさくなる×3積み。
オノノで剣舞1つんで全抜き。

5戦目
チャンピオンカルネ
ルチャブル
ガチゴラス
アマルルガ
バンプジン
ヌメルゴン
サーナイト(メガ)

パンプジンで、おにび宿木巻いて総力戦。最後はサーナイトにブレバ打って相打ち。
1匹残って勝ち。

感想
積み技が思ったより機能しなかったかな。
フェアリー技増えてドラゴンで安定して受けれないのがつらかった。

ボルチェンとでんじは覚えるキャラ欲しかったですね。
パンプジンも防御性能は高いんだけど、レベルが追いついてなくて、鬼火まくだけになってしまった。

四天王のタイプは相性そこまで悪くなかった感じですね。
電気とか妖精きたらきつかったかな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

推し!
