フォ━━━━ヾ(*●Д●)ノ゙━━━━!!!!
--年--月--日 (--) | Edit |
2013年08月20日 (火) | Edit |
1回出てみての感想とか現状まとめーた。

今回使った型は、IVの妨害メイン型です。
レベルは123

装備は詠唱カットでいきたかったんだけど、スプリンセットが制限でつけれなかった!

■撒菱
一時的に移動不能やスタン状態にする。

効果あるようなないような。たまにスタン?
スタンは耐性あるし微妙かとおもう。アンクル効果については、効いてるのかイマイチよくわかんない。
呪い火炎陣と重ね起きできるので、そこは便利かな。

スキル取得が前提大変な為、効果しだいでは、切りたくなる。


■幻術 -驚愕-
対象 1 体に幻術をかけて、対象のすべてのステータスを低下させて姿をモンスターに変える。
この効果にかかった対象は持続時間の間装備の変更や解除ができなくなる。

ポリン変化。確率は5-7割ぐらいなってたかな。
ステ弱体化は強いのか不明。まぁ楽しい。
ただ、職判別しづらくなるね。


■幻術 -呪殺-
対象 1 体に幻術をかけて、対象の HPを減少させた上呪いをかける。
また低確率で状態異常 [コーマ] をかける。ただし状態異常[コーマ]は自分と同じか自分より低いレベルの相手以外には適用されない。

効果不明。コーマはレベル上しかいないんで、もっと不明。いらないとおも。

■幻術 -幻惑
目標対象と自分の位置をお互いに変える。使用者及び対象は一定確率で状態異常 [混乱]にかかる

位置入れ替え効果はGvでもできた。自分混乱の可能性があるから、難しいけど、割と使えそうな気もする。相手のブラギと入れ替わって八方クナイ!

■朧幻想
対象 1 体の HPと SP をターゲットの現HP・SPの数値に応じて増加あるいは減少させる。
またこの効果内の対象に物理・魔法攻撃をした時、そのダメージを周辺の他の対象に分散させる。
このスキルはモンスターには通じない。

反射があるので、使えそうな感じ?デメリットとかも特になさそう。クローク中もエフェクト見える。ただ、使ってる側は実感ない!あとINTで耐性とれるぽいから相手選ばないとね。
このスキルメインに使おうにもCTとINT耐性でINTあるとほぼ効かない。サブとしては十分使えそうかな?


魔法型
WLもってるので、WLのがいい・・・。正直妨害も魚のg(ry
メリットは物理火力で死なないところかな。

妨害型
ぽりーんの効果次第なのですが、目に見えた効果がぽりんだけなので、よくわかんない。

一閃型
HP係数絶望的なので、使えるか計算してみたのですが、2刀のおかげで、アチャスケ8枚つけれるので、
HPの割にはダメージ伸びる。

後衛なら落とせるかな。(どこまで落とせるようになるかが重要なんだけどね。)
むしろHP伸びがそこまでないので、150にできなくても、ステSV120にしたら即使えそうな感じ。
INT職は一閃。
前衛は、妨害スキルなんかにすればいいんじゃないかと。

一閃で長所ださないと、魚でいいからね・・・。
まぁ一閃も修羅でいいってなりそうだけど。

無茶投げ型
検証したい。がんほーさんステリセ権ください。

総括
普段魚使ってるからだけど、RKギロロに殺されないのがすばらしい。
ただ、火力妨害どっちをとっても魚のがいいんだよね・・・。

独自の活躍の場見つけないと厳しいな。
現状微妙!

魔法はある程度限界ある感じがするので、物理型に期待したい。
グロ風魔手利剣とかつかえそうな型あるのかな・・・。

検証したいこと
・十文字切り威力連打力
・十文字切りの移動判定あるか、ミスででるか。その後一閃打てるか。

来週は魚使うかな←
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

推し!
