フォ━━━━ヾ(*●Д●)ノ゙━━━━!!!!
--年--月--日 (--) | Edit |
2013年06月13日 (木) | Edit |
妖精タイプ。
詳細は出ていないけど、妖精になりそうなポケモン。

ピクシー。
妖精ぽいよね。きっとそうだよね。
95 70 73 85 90 60

先制とれないから、耐えないといけないよね。

あと、妖精タイプの技で100ぐらいのあっても、
4倍なら冷凍ビームでいい気もするけど、どうなるんだろう。
現状微妙!

ニンフィア
ブイズの妖精タイプ
ninfia-zeruneasu-yousei-type.gif

イーブイ系の種族値はこちら。
サンダース 65 65 60 110 95 130
ブラッキー 95 65 110 60 130 65
ブースター 65 130 60 95 110 65
シャワーズ 130 65 60 110 95 65
リーフィア 65 110 130 60 65 95
グレイシア 65 60 110 130 95 65
エーフィ 65 65 60 130 95 110

以上から
ニンフィア 60 65 65 95 110 130
こんな感じと予想。(あくまで予想+願望)

現環境だと
一致妖精で、2倍竜もってけるかが勝負になりそう。
Sが130か110じゃないと、いけないですね。
あとカイリューの神速耐え。マルスケ貫通できたら最高だけど厳しいか。
鉢巻や舞で倒される様だと、対策としては使いにくいかも。

特殊竜。対ラティで活躍できるのか・・・?
先発ラティを起点にできたりしたらいいけど、所詮ブイズ・・・。

どちらかというと、新ポケモンに期待ですね。
対ガブの、妖精+飛行(浮遊)はありそう。
対竜の、鋼+妖精は想像できない。けど、いたら環境だいぶ変わるような。
火+妖精、水+妖精、草+妖精みたいに、バオッキーみたいな弱い感じのはでそう。

今の所の結論
どのみち、倒せても、上から殴られたら倒される様だと、
竜竜で打ち合いしてたほうが、全抜き狙えるようなっていうのが今の結論です。

結局鋼いれないと、受けれないとなると厳しいかと。
受けれる妖精タイプがいればいい感じかな。

新しい情報に期待したいですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

推し!
