フォ━━━━ヾ(*●Д●)ノ゙━━━━!!!!
--年--月--日 (--) | Edit |
2013年01月29日 (火) | Edit |
5/19up
TEのせいか、一閃装備についてアクセスおおいので、現状の考えをまとめてみた。

更新
4/18装備更新・スヴェル、火竜の外套[1]追記
3/11装備更新
2/28希望の上履き[1]
2/26中段にイドゥンの羽耳
ネクタルスーツ
について追記

以前のまとめ通常Gv用

最近、ウォーロックが楽しくて全然出番のない忍者ですが、
TEだとメインです。

現状はこれ。
13051901.jpg

※HP増加系は割とくじとかでも新しく入りやすく、出回る数にもよるため、鯖により考えたほうがいいかも

武器について
リジェクトソード対策なら+8大車輪

安定するのは、盾もてるマイン

しかーし!
空蝉との相性がいい、被弾状態異常が一つもつけれない。
これがないと、ゴス相手になにもできないため、
威力をとるか、状態異常をとるかになる。

安定はアナデマ

TEでの落とせる範囲次第だけど、全体のHPが下がったことを考えると、
平地では異常装備をしておきたい。


ただ、通常gvと比べて落とせる範囲も広がったので、
威力特化装備にするのもいいと思います。ここは好みの問題かな。

一応最高火力はゴヴニュセット
うちてきには、凍るし重いので、使いにくいと思う。

ネクタルスーツはアンフロにできてHPあげれるので、候補にはなると思います。+6以上が理想

ここらへんは落とせない相手がいたら、詰めていく感じかな。
船長セット+マインとアナデマ盾
自分は、ここら辺になりそう。

アナデマについて
使ってみるのが一番だとは思いますが、空蝉影分身の間に、何かしらは出てくれます。
数発で、でるよ。
空蝉更新してれば石化するかな。石化したらゆっくり落ち着いて、影分身更新して、どーん!
しないなら、睡眠服とかで応戦かな。

それでもおちなければ
大車輪+船長セット
船長セット+マインとアンドレの卵盾

威力取るときはエクセレント(アンドレ卵)盾ですね。
+7アチャスケ大車輪はリジェクトソード無効以外はメリットないので、
どうしても威力出したいなら、大車輪を+8以上にしよう。


現状だと、サイズ補正も同じだし、大車輪のメリットはリジェクトぐらいですかね。
盾もてないというデメリット、またほとんど威力も変わらないので、現状マインかなあ。

とりあえずTEで忍者使ってみたい人は、
アチャスケ武器
さえあればなんとかなる。

これは、計算式の関係上絶対ほしい装備なので、最悪これだけ用意しておけばいいかな。


装備
+7船長帽子
イドゥンの羽耳
船長パイプ
+9アチャスケマイン
水アンフロ
睡眠シフクロ
ゴヴニュ鎧
+6アナデマスヴェル
+6エクセレントスヴェル
ミスティック火竜の外套NEW
クローク火竜の外套NEW
+6緑ペロス希望の上履き
ハイド回復の指輪
ホロン回復の指輪
スポア回復の指輪
スポア回復の指輪

で出てます。

そろえてる装備
+8ネクタルスーツ


さらに威力を挙げるためにはどうしたらいいか。
friggの相場とともに書いて見ます。

150相手にしていると、誤差でしたが、99なら落ちる範囲も変わってくると思う。
なので、威力追求していくのはいいと思う。ただ、全体的に、くじ装備とかが多いので、コストはかかります(笑)

まずは
「ラグナロクオンライン ビギナーズパッケージ2013」
園児の帽子[1]
希望の上履き[1]

これで何もない人の、一閃の装備になる気がする。
まぁ上履きに関しては+6希望の上履き>ヴィダル
地味にアイテム回復もあがるみたいなので、忍者はじめるにはいいかもしれないですね。

希望の上履き[1]
果 MaxHP+5%、MaxSP+5%。
精錬値が6以上の時、追加でMaxHP+5%、MaxSP+5%。
「園児の帽子」と共に装備時、「ヒール」「サンクチュアリ」「ポーションピッチャー」「ハイネスヒール」「コルセオヒール」を受けた時のHP回復量+5%。一部の回復アイテムによるHP回復量+5%。BaseLv79以下の時、移動速度増加。

相場不明。
緑ペロスと、精錬が必要なので、ある程度かかります。

+6でHP+10%になり、ヴィダルより、1%高い。これを大きいととるか。
ビギナーズパッケなのであまり出回んないと思う。
+8アチャスケ大車輪
これもアチャスケが高いため、作り直すと40m行く。
+10アチャスケマイン
同じく40m近くかかる。マインでレベル1のため、ほんと誤差。
属性鎧VIT+3
こちらはアンフロが高いため、アンフロ30mVIT3ともに大金かかる。
回復の指輪×2
最低2個必要なため、26mぐらい。くじ品のためそろえずらい。HPアップはクーイルSBPのHP297→HP500VIT2
忍耐の指輪×2
こちらも最低2個HP600あがるが、回復の指輪にはVIT1がついてるため、総合的なアップはそこまでかわらない。
ただ、こちらが最高。
値段も最高。

+8船長
最近下がってきたが、40mぐらいは必要。
ただ、遠距離1%あがることから、他の部分に比べて、効果は期待できる。
+6ネクタルスーツ
MDEF + 5
VIT + 3
精錬値が2上がる度に追加でMaxHP+1%、MaxSP+1%

6で3%、ただアンフロが高いのと、属性きれなくなるので、そこが問題です。値段的につくるなら+8か。
ゴヴニュの鎧
VIT + 2
MaxHP + 10%

こちらはアンフロさえ着れない代わりに、HPはかなりあがりますね。
これきるだけで、だいぶ威力はあがります。
値段はやすい。

こう考えると
回復の指輪
船長帽子
希望の上履きが妥当なのかな。
まぁ全部20m↑かかるので、たいへんそうですね。

質問まとめ
・スイーツじゃだめなの?
以前スイーツでした。経費安くすみます。
変えた理由は睡眠服での凍結もありますが、なにより回転が遅くなる。
重要なときに連打効くWSPは優秀です。それとWスイーツ→Wスポアになってる分VIT+4が地味にでかい。

・武器は何で人特化じゃないの?
計算式がおかしくて、
((総Atk×一閃Lv+消費HP)×影分身倍率%(回避回数×20+120))×アチャスケc倍率%
こうなってます。最後にアチャスケかかります。なので、アチャスケcが一番大事。

(総Atk×一閃Lv+消費HP)×
この部分により。ATKよりHP大事。(HPアップのほうが上がる量多いため、恩恵受けやすいです。)
遠距離アップ>HP>ATKみたいな感じです。
ATK部分はサイズ補正かかるので、思ったほど伸びません。

地味に影分身も大事なので、更新は忘れずに。

特化は総Atkの部分。
総Atk式は
ダメージ= [最終ATK * 450 / (450 + 除算DEF) * 耐性C] - 減算DEF

•最終ATK = 基本ATK + 【(武器ATK部 * サイズ補正 + ATK上昇装備) * 特化倍率】 + 修練ATK
•特化倍率 = 種族特化 * サイズ特化 *【属性特化】*【Sign】*【属性相性】
•武器ATK部 = STR + [武器ATK * (1.4 + 0.1 * 武器Lv)] - STRペナルティ + STRボーナス
•STRペナルティ = [武器ATK * 2 / 3] - [[STR / 10] ^ 2 * (武器Lv * 0.2 + 0.8)]
•STRボーナス = [[STR / 10] ^ 3 / 60]

・クナイと手裏剣どっちいいの?
クナイはキリエ削れる。回数稼ぐのは手裏剣。

・忍者の対策どうすればいいの?
おしえないおo(`ω´ )o

時代に逆らって魔法型も使ってみたい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

推し!
