フォ━━━━ヾ(*●Д●)ノ゙━━━━!!!!
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012年08月19日 (日) | Edit |
特化マグを作る。
PSOでは重要な要素ですね。
マグのステで進化が変わり、色々とややこしいので自分用にまとめました(゜-゜)


マグの効果
キャラクターの基礎ステータスを上昇させる補助効果がある
基本的に1レベルでステが1変わります。(射撃支援レベル80なら射撃+80)
なので必要なステータスをあげて、特化したマグを作るのが理想。

レンジャー用
射撃のみあげて、他は0のままあげていく。
現状ではレンジャーなら技量より射撃特化のほうがいいみたいです。
防御なんていらない!
(※装備したい防具などある場合は、そこに合わせてあげるといいみたいです。)

射撃武器
射撃↑↑↑ 技量 射撃防御↓↓↓

ディメイト
射撃 技量↓↓ 射撃防御


ルームグッズ-レア5
射撃 技量↓↓ 射撃防御↓↓

射撃武器与えつつ他が上がりそうになったら、
ルームグッズでバランスとる感じ。

進化予定
フォルナクス→ケフェウス



次はハンター用
サブであげるのはハンターだと思うのでハンター用。
あと、2個目のマグは課金です。
レンジャー用は使いまわし不可(射撃特化)なので、
使いまわしできないからね。・°°・(>_<)・°°・。

調べたけど、めんどくさいです。
ツカナ
最初からハンター用に作ると、オートアクションのアッパーがついてしまい非常に邪魔になるらしい。
なのでまずは、射撃用のマグ(Lv30フォルナクス)に進化させて、そこから打撃用マグ(Lv100ツカナ)にしていく必要があるらしい。ツカナについているブローはダウン効果らしいので、使いやすいみたい。

1.まず初めにすること
フォルナクスへ進化
射撃系>技量or打撃系or法撃系なので、
打撃10・技量9・射防11のようにする。
射撃系はハンターでは効果薄いので、なるべく抑えて進化させる。

2.打撃支援を伸ばしてツカナにする。
進化スキップ法でフォルナクス形態を維持したまま打・技量・打防を伸ばしていく
Lv100でツカナに進化する

ツカナの進化条件
95の時点でフォルナクスで
打撃+打防+技量 > 射撃+射防

5レベル置きにステにより系統がかわります。
この条件で、維持していくと、打撃系を思うようにあげられずマグの効果が薄くなってしまう。
打撃をあげていくとフォルナクス→ライラ(打撃系>その他系統)に変形します。

ようするに、30までは上の方法であげて、30からは34、39、44・・・
の時に2つのステータスが同時にレベル上がる用に調整することで、
34→36になるので、35レベルでの進化判定が起きないということです。
このまま5の倍数をスキップしつつ100までもっていくことで、打撃特化のツカナができます。

打撃武器
打撃↑↑ 技量 打撃防御↓↓

モノメイト
打撃 技量 打撃防御

打撃&技量で調整。打撃武器とモノメイトで上げる予定。

レオ
アントリアへ進化
技量16>打撃14にしアントリアにする。

打撃武器とディスクで調整。

ツカナと同じようにスキップさせてLv95までアントリアを維持。

現状ツカナが強いみたい。強すぎて修正来るかもとか書いてた。
どっちにしようか迷うけど、レオのがかわいいのでレオにしようかなー。


フォースは作る予定ないので考えてません( ̄▽ ̄;)!
カリーナはかわいいからちょっと欲しいかも。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

推し!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。