フォ━━━━ヾ(*●Д●)ノ゙━━━━!!!!
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012年01月15日 (日) | Edit |
こんばんわー!
最近ROGMの事を聞かれることが多いので、質問まとめてみました。

①キャンプ建てたほういいの?
作るときに、ゼニーと資材消費しますが、キャンプ増えれば資材はすぐ溜まります。
ゼニーも総人口が増えると、クエストの報酬のゼニーも増えるので早く作ったほうがいいと思う。

②キャンプ間の移動がめんどくさい。
2つ以上のキャンプを所持しているとき、メインキャンプに待機しているギルメンを
本拠地のギルド本部から「本部に戻す」→任意のサブキャンプを選択→「配属」で片道だけワープできます。
傭兵は連れて行けません。
ワープさせたメンバーは配属がサブキャンプになるため、何かあった場合は今後サブキャンプの方に帰還します。

これができるのは副マスター以外のギルドメンバーで、本拠地に帰るときは徒歩になります。

③キャンプを新設したとき、他の人とかぶる心配はないの?
他の人が制作段階の時点でクリックしても制作できません。

④なんでノービス♂が高いの?
修行相手に使うと、成功率が高いみたいです。

⑤ダンジョンで傭兵がいっぱい殺される。
早めに指令所を15にして、4人パーティを組めるようにすること。

被害をほとんどなくそうと思った場合、
相手の防御力の5倍~10倍程度の攻撃力が欲しいところです。
なので、できるだけ総攻撃力を高くすること。

また、聖職者は傭兵の被害を軽減する(聖職者10人につき傭兵1人)能力を持っています。

⑥攻撃されたらわかるの?
「被攻撃 >> XX:XX」と表示されます。

⑦ダンジョンに勝利したのに、アイテムも魔石ももらえなかった!
獲得権利のあるGMのアイテムがマックスだと何ももらえません。
こまめに整理を!

⑧色塗りはしたほういいの?
色塗りをすることで、貢献度を稼げます。
貢献度を稼ぐとキャンプをいっぱい作れるようになるので、ある程度はしたほうがいいとおもいます。

⑨色塗りの判定は?
そのマスに敵国のGMがいない場合。防御力200程度の敵と戦います。
それを全滅させることができれば成功となります。
連続して色塗りをしたい場合は、
「攻撃&駐屯」と「攻撃&帰還」で駐屯を選ぶこと。

また、重すぎてダブルアタックという2回攻撃する判定になることがあり、その場合。
1回目→取得 2回目→自国領地なので、帰還というバグが起きることもあるみたいです。


⑩地雷って?
自国のマスに戦力を置いておいて、色塗りのキャラを追い返す事です。

⑪異世界にあるダンジョンや敵キャンプがなぜか攻撃できない
自分も異世界にキャンプを持っていないと派兵できません。
(異世界キャンプから出発したメンバーでなければいけない)

⑫同盟のメリットは
加入するとNトレードや生産に若干ボーナスがもらえます。
ソロ同盟のLv1でも、Nトレードに1%だけのボーナスがあるので、
とりあえず作る事をお勧めします。

壊すのは簡単にできます。

⑬クエストが終わらない。
戦闘3回、戦闘10回、リーダモンスター3体、リーダモンスター5体、サブモンスター100体のクエがあった場合。
全部同時に受けることができます。
同時にカウントしてくれるので楽。

⑭傭兵を全部つけたら移動速度はどうなるの?
一番遅い「魔導士」の速さになります。

⑮ステータスについて
基本傭兵ゲーのスキルゲーなので、DEX極が安定。
序盤はATKのが使い安く感じるかも。

⑯カードは重複する?
緑のカード・・・スキル系カード。インプとボンゴンやシロマのように、効果が同じカードも重複しません。
赤のカード・・・ステうp系カード。重複する。

⑯属性攻撃強化は全体?
全体です。総攻撃も全体。

⑰ダンジョン攻撃目安
闇Dです。
階層総防御力
1-10800
11-203k-5k
21-307k-10k
31-4014k-19k
41-5025k-29k
51-6035k-45k
61-7055k-68k
71-8083k-98k
81-90130k


⑱スキル研究について
廃プリになってもme覚えるの?
覚えます。ただ、覚えれるスキル全部からランダムなので、分母が多くなりますね。
また、HLのようにアコ専用のスキルもあるみたいです。

⑲ギルドメンバー経験値up
自分(スキル使用キャラ)のみです。
コメント
この記事へのコメント
いいねこれ!さすがGMマスター!

色々勉強になりまんた(´ω`)
2012/01/15(Sun) 14:08 | URL  | 爽 #NkOZRVVI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

推し!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。