フォ━━━━ヾ(*●Д●)ノ゙━━━━!!!!
--年--月--日 (--) | Edit |
2011年12月07日 (水) | Edit |
ブラウザゲームラグナロクオンラインギルドマスターズです。

ROGMというらしい。まぎらわしい;

感想はブラウザ三国志を、劣化させた感じです。
感覚は同じ感じだけど、操作がものすごいしづらい。

チュートリアルが説明不足すぎて、ブラ三してないと操作わかりづらいよねこれ・・・。
基本的には同じシステムなんですが、あっちになれてるとやりつらいんだよね。
なんていうかブラ三が完成度高くて、しょぼくみえる。

そんなこんなで開始。
ルーンミッドガッツ王国後衛を選びました。
今のところ前線が一番いいみたい。後衛のメリットはないらしいです。

舞子の領地。
なんかあちゃこ選んだつもりだったのに、こっち選択してた。
201112051.jpg

とりあえずは、市場10目指して、資源と傭兵を増やしていく感じなのかな。

ステータスの役割について
ATK…攻撃力に直接影響します。弓の攻撃力もATK依存です。
DEF…このステータスを伸ばすと防衛戦での防御力が増加します。ダンジョン探索では効果なし。
VIT…ギルドメンバーのHPに影響(VIT1につきHP30上昇)
DEX…ギルドメンバーのスキル発動率に影響(DEX2につき+1%ずつ上昇)

単騎攻撃ならATK、奇計みたいな全体の兵士の能力あげるキャラならDEXですね。
基本はスキルゲーなので、DEXみたいです。

対人しなければ、ATKDEX以外はいらないですね。
VITはどんなものなのか不明。やられた時の復帰遅くなるのであんまり上げないほうがよさげかな?

基本的に攻めは、総攻撃力なので、対人しない人はATK高いキャラ作っておけばいい感じかな。
スキルタイプは傭兵の攻撃力が大事なので、後から使える感じなのかな?

ダンジョン攻略
風、水、闇Dが比較的楽らしいです。

敵の総防御力目安
上記のDでみたいです。
1F~10F 総防御力400~600
11F~20F 総防御力3500~5000
21F~30F 総防御力8000~9000

基本的に総攻撃力で圧倒してた方が、被害がすくない。

攻撃
剣士 12
技師 14
騎士 22
弓  17
魔道士28
聖職者08

上位戦士20
熟練技師25
重装騎士32
上位弓手30

得意兵科
得意兵科
ソードマン剣士
マジシャン術士
アーチャー弓手
アコライト術士
シーフ剣士
マーチャント技師
テコンキッド剣士
ノービス剣士
忍者剣士
ガンスリンガー弓手
得意兵は1.5倍になるらしい。

風Dにいってみました。
初魔石げっとv
201112063.jpg
剣士50→37
これで、毎日侵略してればとれますね。
今のところ13個になりました。
天馬まで@167

修行
ブラ三のカード合成の効果のようなものらしい。もち失敗あり。

クエスト
お金貯める手段ですね。基本討伐系と移動系しておけばいいぽい。
ギルドのやつは今のところメリットないみたい。

てかこのゲーム、クール制じゃないのかね。
派兵回数規制してるからアイテムの乱獲はできないと思うけど。

目標パーティ
ローグ
プリースト
クルセイダー
ハンター
アルケミスト


あたりかなー
アコ、シーフ、剣士、まちゃはあります。
あちゃ欲しいお;

そのうちスキルについて考えてみます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

推し!
