フォ━━━━ヾ(*●Д●)ノ゙━━━━!!!!
--年--月--日 (--) | Edit |
2011年11月19日 (土) | Edit |
365.gif20110717180427ddc.gif091a.gif
473.gif 584.gif479-frost.gif

氷統一でくんでみた。
ユキトドですね。
ハッサム・グロス・バシャ・ゴウカザルが重いね。

本来なら、ブルンとかで受けるんだけど、あいつ水タイプだしー↑
というか氷タイプ選択肢少なすぎる。

全部でこれ!伝説とかタイプ相性で選んでいくと、大体きまっちゃうよね。
氷単 オニゴーリ/グレイシア/ツンベアー/バイバニラ/フリージオ/レジアイス
氷水 ジュゴン/トドゼルガ/パルシェン/ラプラス
氷電 フロストロトム
氷草 ユキノオー
氷地 マンムー
氷飛 デリバード/フリーザー
氷超 ルージュラ
氷霊 ユキメノコ
氷竜 キュレム
氷悪 マニューラ

地面無効フリージオ、ロトム、デリバ、フリーザ
氷タイプって19匹しかいないのね。。。
水は59だったよ!

単体性能的にノオー、マンムー、パルシェン、あたりは入ってくるね~
相性補完で、メノコ後は好きなのって感じが多かったですね。

これで勝つのは厳しいきもする・・・。

ノオースタン気味にしたほうが使いやすいよねえ。
それでも氷統一にしたいのだけども!
氷炎タイプが欲しくなる・・・

マニューラも強いと思うけど、襷枠が鉢巻にしてもいいけどね。
でもそれだと、バイバニラちゃん抜かさないといけなくなる。
このパーティはバイバニラが軸です。
強さというより見た目的に?

とりあえずアイテム
トドゼルガ@食べ残し
無限
守る 身代わり 零度 吹雪

ユキノオー@命の珠
ノオースタンで使用してた、ノオー。

パルシェン@ラム
殻を破る つららばり ロクブラ 氷の礫

マンムー@襷
地震 礫 ストーンエッジ つららばり
単純に強い、襷マンムー。

バイバニラ@オボン
めざ赤 冷凍ビーム 礫 (挑発)

考え中。固体はできてるけど、無駄(笑)にいい種族値を使って、ハッサム狩りできないかのー
計算して考えるかの!

氷ロトム@こだわりスカーフ
性格:ひかえめ
努力値:HP252 特攻76 特防52 素早さ108 残り20(+2) 
実値 H157-B127-C148-D134-S120
ふぶき/かみなり/トリック/でんじは


氷パだと襷持たせたいのおおくて、パルシェンに襷もたせれん・・・
バイバニラ?アイス枠ですお;

氷鋼とか氷竜とか氷炎とかいないのかね・・・
格闘や岩の一貫性がやばいね。


こっちのパーティも型考えていこう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

推し!
