フォ━━━━ヾ(*●Д●)ノ゙━━━━!!!!
--年--月--日 (--) | Edit |
2011年10月06日 (木) | Edit |
こんばんわ!
今日はずっとポケモンしてた・・・

構成はこちら!
みんなが考えてくれた構成!

ピカチュウ@でんげきだま
オドシシ@ラムの実
ニドキング@命の珠
メガヤンマ@気合の襷
ミロカロス@オボンの実
ピジョット@飛行ジュエル
193.gif350.gif234.gif
018.gif    025.gif 034.gif


1戦目
vsガチパ!!
舞子の選んだポケモンはこちら
※シングル対戦は最初に手持ち6匹を見せ合い、
その中から3匹好きなのを選んで対戦する仕組みです。
もちろんなにを持ってくか、最初なにだすかは相手にはわかりません。

193.gif350.gif025.gif

ラティオス
トゲキッス
パルシェン

ガチパ・・・
0-1で負けました!
正直ここまでいけるとはおもわなかた。
ラティがスカーフじゃなければ勝てました。
おしい!
ミスはパルシェン読みの交代読めればぐらいでしたね。
後はねっとうの2回のうち1回でもパルやけどでてればってぐらいでしたね。
立ち回りは満足できた!

2戦目0勝1敗
vs追い風初戦!!
018.gif034.gif025.gif



ルカリオ
エーフィ
サンダース

追い風きまってかったけど、
ニドキングがちょと火力不足な感じ。
ピカチュウはそこそこよかった。
初勝利☆ミ
1-0でした。

3戦目1勝1敗
vs再戦!!
同じ相手だったので使ってない3匹でいきました。
なにも考えず選んだ!
193.gif234.gif350.gif

ルカリオ
サンダース
エーフィ

なんだろ
オドシシ空気だったけど、勝ちました。
この人のエーフィ硬い気がする。アタッカーじゃないのかね!
ニドキングでもオドシシでも、エーフィにあんまあたえれなかたお

1-0

4戦目2勝1敗
vsピカチュウが!!
025.gif234.gif350.gif


ハガネール
ドクロック
フローゼル

1-0
なんかラス1ピカチュウがいい感じ・・・
ねこだま、フェイントがあるので、ラス処理はいい感じですね。
ハガネール抜けなくて負けると思った。

5戦目3勝1敗
vsフランス!!
193.gif350.gif034.gif


トゲキッス
デスカーン

3-1
フランスの人と対戦でした。
余裕でした。ヤンマ強いね。

6戦目4勝1敗
vsさきどり?
018.gif234.gif034.gif


フライゴン
バクーダ
ジュカイン

追い風で荒らして、まさかの草食でジュカイン突破。。。
んーオドシシの火力足りない感じがするので、おんがえしもありなのかぬ。
さきどり消しておんがえしにしました。さきどりはロマンだった・・・
1度も使わなかった・・・

1-0

7戦目5勝1敗
vs激戦!!
193.gif018.gif034.gif


ランクルス
トリトドン
ヘラクロス

これ熱かった!
ヤンマで削って追い風ニドキング
ラストはジュエルブレバでピジョットで勝利!!
1-0


8戦目6勝1敗
vsエアスラはチート!!
193.gif025.gif034.gif


エネコロロ
ギャラドス
ヤミラミ

2-0
ヤミラミこわかったけど普通のでした。
ギャラに2連エアスラ怯みげーしてしまった。
ごめんなさい!

9戦目7勝1敗
vsアメリカ!!
193.gif025.gif350.gif


ブラッキー
シャンデラ
エルレイド
2-0
くろまなされたお;
さすがアメリカ
メガヤンマ無双でした。

10戦目8勝1敗
vsポルトガル!!
193.gif350.gif034.gif


ラグラージ
テラキ
ヒヒダルマ

2-0
海外にメガヤンマささるね。。。
テラキが石化もってたのにびっくりした。
割りとガチな海外勢でした。
守るは使いやすいね。これ相手の出方みれるし、バシャ使いやすそうだなー。


11戦目9勝1敗
vs沢村さん!!
193.gif025.gif034.gif
サワムラー
ニドクイン
ラプラス

ここは、守るうまく使えなかったとこだね。
サワムラーが、ねこだまあるっての知らなかったよ・・・

初手守ってればいけたからもったいなかった
あとは、ニドキングがふいうちならいけたね
0-1

12戦目9勝2敗
vs追い風パ!!
193.gif025.gif034.gif


エルフーン
ウォーグル
オクタン

3-0
追い風パだった・・・
守るあるしメガヤンマ追い風されても、加速で抜くし強いですね


ということで
10勝2敗でした。
どーん!

なんか今回のパーティは使いやすかったねー
普通に回してて面白かった。
追い風アタッカーももう少し考えればかなりよくなりそう。

今回舞子的に使いやすかったのは・・・
1位メガヤンマ
193.gif
先発安定
さすがメジャーな中堅?強ポケ?ですね。kskはチート!!
めざ氷はそこまで使いたいところなかったかな。

2位ニドキング
034.gif
ヤンマ軸でも、ピジョット軸でも頼りなるアタッカー
耐久あるために選ぶことが多かった。

3位ピカチュウ
025.gif
ねこだま、フェイントという優先度高い技を持っていて、素早ささえ勝っていれば
かなり有利に立ち回れるので選出多かった!

ミロカロス
受け性能はいい感じでしたね。やっぱミラコよりどくどくとかの方が安定したのかな?

ピジョット
耐久調整がいい感じに効いてました。追い風発動前に死ぬことはなかったですね。

オドシシ
草食はいい感じだったんだけど、ささる相手と余り当たらなかったかな
後は火力不足気味だったので、ラムじゃなくてもよかったかも。
むしろ炎タイプいないのにナットレイとかでてこなかったのは、オドシシのおかげかも?
避雷針と草食ラムオドシシでナットレイガンメタだからね!

おいておくだけで、けん制になるオドシシさん・・・


それと
なんか終わってからもう少しPTを回したくて、潜ってたら
メガヤンマ ヤドラン、ポッポの3匹で潜ってる人いた・・・
修羅勢ェ

試合は勝ったけど、メンツで負けた・・
ポッポつかってるなんてすごい・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

推し!
