フォ━━━━ヾ(*●Д●)ノ゙━━━━!!!!
--年--月--日 (--) | Edit |
2011年08月20日 (土) | Edit |
9月15日更新

ニョロピンスタン
雨に強くした感じのスタンです。

完全にガチ構成にするなら、マンムーを物理竜、ハッサムをグロスかナットに変えるのがいいかも。
雨メインにするならカイリュー→ラティorキングドラですね。

どの天候でも戦える用にしてるので、このような構成にしてあります。

使用感
マンムーをいれてるのは、電気技へのけん制、竜のけん制です。
雨にしたときの、ラティのかみなりが重いので、結構役にたってる感じです。
格闘はカイリューにぼうふう仕込んであるので、そこまで苦労しません。
若干トリルが重いですね。
後はハッサムをもう少し改良したいですね。グロスに変えるのも考えてるところです。

主力パーティガチ用
 
ボルトロス  電飛
ビリジオン  草闘
カイリュー  竜飛
ニョロトノ  水
マンムー   地氷
ハッサム   虫鋼

現在使っているニョロピンスタン
640.gif473.gif 149.gif
1861.gif    212.gif  642.gif

ポケモン性格技1技2技3技4持ち物特性
ボルトロス
臆病10万ボルトめざパ(氷)とんぼがえり電磁波達人の帯悪戯心
ビリジオン
せっかちリーフブレイドインファイトストーンエッジめざパ(氷)命の珠聖なる剣
カイリュー控えめ流星群大文字暴風神速ドラゴンジュエルマルチスケイル
ニョロトノ臆病冷凍ビーム波乗りハイポン滅びの歌こだわりスカーフあめふらし
マンムー意地っ張り地震つららばり氷の礫ストーンエッジ気合の襷ゆきがくれ
ハッサム
意地っ張りパレパンとんぼ返りツバメ返し剣の舞オッカの実テクニシャン


詳細
ボルトロス
HabCDSめざ氷
H116 B96 C36 D4 S252
耐久調整
臆病ラティオスの流星群耐え
いじっぱりヘラクロスのエッジ耐え
珠スターミーの冷B耐え
陽気ガブリアスのエッジ耐え

今回、気合球からでんじはへ変更しました。
ビリジオンいれたことで、命中不安定な気合球で無理やり倒す必要がなくなったためはずしました。
後は、先制技持ちがハッサムのみなので、積まれると一気に抜かれることも多いため、
死に際に電磁波さえ入れれば、後ろで対処できるので変えました。
襷パルシェンも破られた後に電磁波先制で入れてバグれば、ノーダメで倒せるのも大きいです。
最近マークが厳しい為、先発で使わない場面も増えましたが、対策されてなければ、かなりの活躍をしてくれます。

ビリジオン
HabCDSめざ氷
H20.A200.B32.D4.S252
攻撃調整
インファイト
H191B127ヒードランを高乱数1(87.5%)
H326B62奇跡ラッキーを確2
H331B68ハピナスを確1
特化奇跡ポリ2を確2
H177B136ハッサムを超高乱数2(99.61%)

リーフブレード
特化ブルンゲルをオボン込みで確2
H157B127ウォッシュロトムを中乱数1(43.8%)
H207B162スイクンを残飯込み確2
H167B110テラキオンを高乱数1(81.3%)

ストーンエッジ
H197B137サンダーを確2

耐久調整
A182ガブリアスの逆鱗を最高乱数以外耐え
A181テラキオンのインファイトを最高乱数以外耐え
C182眼鏡ラティオスの流星群を最高乱数以外耐え

作ってから、予想以上の活躍をしているビリジオンです。
攻撃範囲が広くて、後だしされずらいポケモン。
ビリジのおかげで、ロトム水は対処しやすくなりました。
飛行4倍なので、そこだけ注意が必要ですね。
ただ、攻撃範囲が多いのでつい役割が多くなりがち。

調整はブログを回って参考にしました。
珠持ちでインファ使うので、耐久調整は目安程度にしかならないかも。

カイリュー
6V  
H68ABC228D148S60
このぐらいだったとおもう。


ニョロトノ
HABCDS
H44B68C196D4S196+2

調整
S最速スカーフバンギ抜き

ビリジオンと同じく、かなりの活躍ができてる。
あめふらしのおかげで、等倍でもかなりのダメージが期待できる。
スカーフのため小回りがきかないけど、上からたたけるので、使いやすい。
耐久ポケモンには滅びの歌が効果的ですね。
スカーフじゃなければ、守るいれたいけど、スカーフないと使い方が難しくなるので、スカーフにしました。

マンムー
ASぶっぱ

ハッサム
HABCDS
H236A44B124D100S4+2
調整わすれた・・・

とんぼ返りとパレパンがかなり使いやすいですね。
炎技打たれてもある程度耐える調整してるんで、序盤のダメージソースと後半の抜きができます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

推し!
