フォ━━━━ヾ(*●Д●)ノ゙━━━━!!!!
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2011年09月17日 (土) | Edit |
こんばんわ!
最近ネタパ作ってばかりなので、今考えてるガチ構成のパーティものせておきます。


今回は初代パで活躍した?フーディンを軸にパーティ考えようかなと!

フーディン@達人の帯
ボーマンダ@スカーフ
ナットレイ@食べ残し
ブルンゲル@オボン
ルカリオ@命の珠
マンムー@気合の襷

とりあえず、フーディン軸で、相性補完して、使いたいのを入れてみた。
ロトム水欲しい感じだけど、飽きたので入れてません。

夢フーディンは解禁されてないみたいだけど、マジガみたいなので、
解禁されたら強化されるね・・・
ノオーと組ませたりで、可能性増えそう。

炎が若干重いね!
後は、先制めいそうで特殊を起点にする為に、
ナットゲル、マンダの威嚇で、物理にあつくした感じ。

炎もとおりやすいので、ラティ先発だとうれしい。
ただ、純粋な炎と電気タイプがいないため、
ハッサムやギャラも呼びそう。

流れ的には、ブルンナット、マンダでけずって
フーディンかルカリオで抜く感じですね。
マンムーは見せ合いでドラゴンけん制しつつ、電気ワザの一貫性をなくすためいれました。

フーディン@達人の帯
065.gif
おくびょう
シンクロ
HP:4 / 特攻:218 / 特防:68 / 素早:220
めいそう/サイキネ/シャドボ/気合球

調整
珠ラティオス
先手で瞑想。流星群 確定2発
シャドーボール 珠反動込確定1発

奇跡ポリ2
ずぶとい
H244B140C92D20S12
トライアタック 超低乱数3発(1.1%)
瞑想気合球 乱数1発(25%)

シンクロなので、どくどくも反射します。
相手は交換かつっぱると思うので、アドは取りやすいかも。

H4ガブ
瞑想サイキネ2確
めざぱ氷なら1確
スカーフが怖いかな。

ナットレイ
慎重
H252A4B76D124S52+あまり2
瞑想気合い玉 乱数1発(87.5%)

いじっぱオッカハッサム
H252A4B124D116S12
瞑想めざぱ炎151~180(85.3%~101.6%)乱数1発 (12.5%)

ハッサム
A4テクニシャン
パレパン87~103(66.4%~78.6%)確定2発

A252命の珠テクニシャンハッサム
パレパン136~161(103.8%~122.9%)確定1発

相手の持ち物がわからないと、対面でハッサムは危険かな。

マンダ
うっかりや
A6C252S252
瞑想サイキネ 高乱数1発(93.8%) 

ギャラドス
ようき
H140A140S228
瞑想サイキネ117~138(62.2%~73.4%)
ギャラは厳しい感じですね。

ボーマンダ@拘りスカーフ
373.gif
固体値素早さ以外30、素早さ31
H8 A8+あまり2 B104 C136 S252
171 140 113 147 100 167
りゅうせいぐん / だいもんじ / いわなだれ / めざぱ飛

めざぱ飛
H187-D133ヘラクロス 104.8%~124%

いわなだれの理由は、ガモス1確ほぼできるからです。
HP191ウルガモスを乱数1発(93.8%)

ナットレイ@食べ残し
598.gif
慎重
てつのとげ
HP:252 / 攻撃:4 / 防御:76 / 特防:124 / 素早:52+あまり2
パワーウィップ / でんじは / みがわり / ステロ

火力
H4B4振りラティオスの身代わりをパワーウイップで確定破壊。
H252振りギャラドスの身代わりを威嚇込パワーウイップで確定破壊。

耐久
A252陽気ガブリアスの逆鱗を身代わりが確定耐え。
A252テラキオンのインファイトを高乱数耐え。
C252命の珠持控え目キングドラの雨ハイドロポンプを確定2耐え

ブルンゲル@オボンの実
593.gif
穏やか
HP:252 / 防御:220 / 特防:36+あまり2
じこさいせい / おにび / シャドーボール / 波乗り

ルカリオ@命の珠
448.gif
意地っ張り
A252S252B6
神速/飛び膝蹴り/剣の舞/噛砕く
A178剣舞珠神速は
H155B90バシャーモ高乱数1発
H155B101ラティオス低乱数1発
H151B115キングドラがステルスロック込み中乱数1発

対ハッサム
いじっぱオッカハッサム
H252A4B124D116S12
とびひざり125~148(70.6%~83.6%)
1舞とびひざ250~294(141.2%~166.1%)
ブレイズキック109~130(61.5%~73.4%)

耐久
A4テクニハッサム
1舞ばかぢから332~392(228.9%~270.3%)
1舞むしくい46~55(31.7%~37.9%)乱数3発 (95.2%)
1舞パレパン63~74(43.4%~51%)乱数2発 (5.5%)

A252命の珠テクニシャンハッサム
1舞パレパン97~116(66.8%~80%)
1舞むしくい73~86(50.3%~59.3%)
1舞ばかぢから520~614(358.6%~423.4%)

珠かオッカか分からない状態では、危険。
ある程度削って、とびひざでいいきもする。

PT的にゴーストいた場合は、フーディンなので、ブレイズキックいれようかと考えちゅ
後は、マンムーを入れたせいで、襷じゃないのがばれそう。

なんか、この枠がkskバシャでいいきがしてきたけど。
バシャ狩りたいから、神速なんだおねー
vsバシャ
珠神速
78~92(50.3%~59.3%)
マンダやブルンなどで受けて、半分まで減らせばいけますね。

マンムー@気合の襷
473.gif

意地っ張り
AS255
氷の礫/地震/エッジ/つららばり
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