フォ━━━━ヾ(*●Д●)ノ゙━━━━!!!!
--年--月--日 (--) | Edit |
2011年09月16日 (金) | Edit |
こんばんわ!
まいこだお!

今日もラグナしないで、新パーティで初めてランダムバトル潜りました。
にかちゅー
026.gif
ゾウリムシ
065.gif
あずまるく
119.gif
カビゴン
143.gif
ばい★かん
099.gif
ころーみー
121.gif

ここまで、マイナーパ作ったのは初めてかも・・・
色々弱点見えてて勝てる気しない・・・

詳しい努力値配分はこちら
初代パ

ということで、このパーティで10勝めざしました!

結果は・・・

■1戦目現在0勝0敗
スターミー
カビゴン
キングラー

ハッサム
サザンドラ
メガヤンマ

スタミvsハッサム
先制めざぱ炎が決まり1発で落としました。
このアドが効いて
2-0で勝利!!

なんと・・・初戦勝ってしまいました!
めざぱ生きたね!

■2戦目現在1勝0敗
スタミ
アズマオウ
キングラー

デンチュラ
オノノ

交代オノノにマッドショット(95パー)したのにミスる・・・
竜舞詰まれて
オノノ無双

マッドショット当たればスカーフキングラーでどうにでもなった・・・
0-2で負け。
やっぱりスカーフキングラーが最速なので、そこ越されるときついものがある・・・

■3戦目現在1勝1敗
スタミ
アズマオウ(つのドリル0/1)
キングラー

スカーフグレイシアつええされて終わり

なんていうかスカーフによわい;
カビゴン入れていけばよかった試合ですね。選出ミス!
0-1

■4戦目現在1勝2敗
フーディン
カビゴン
ライチュー

ジュカイン
ポリ2
ブースタ

めいそうフーディン成功!
ポリ2を1発でもっていけた!
1積みサイキネでブースタもっていけなかったけど、珠反動で落ちて勝利!
1-0

■5戦目現在2勝2敗
フディン
カビゴン
キングラー

ヌケニン
ドリュウズ
ムーランド

2-0
スカーフキングラーで2抜き
ヌケニンの砂あらしこわかった・・・

■6戦目現在3勝2敗
ライチュ
キングラ
スタミ

ゲンガー
カイリュー
ソーナンス

ライチュウがゲンガー抜いてました。
1-0

■7戦目現在4勝2敗
フーディン
ライチュー
アズマオウ

トリトドン
ドダイドス
マンムー

ツノドリル1/1
風船地震アンコ決まり
2-0快勝!!
一番動けた試合ですね。

■8戦目現在5勝2敗
アズマオウ
カビゴン
フーディン

ランターン(つのドリル1/1)
イワパレス
ソーナンス(つのドリル0/4)
2-0

ナンスにドリル4回はずして、アズマオウ3縦ならず
アズマオウがランターン抜いてるのは大きいかもしれない・・・

■9戦目現在6勝2敗
カビゴン
スターミ
フーディン

ヘラクロス
ランターン
ドータクンだったかな?

スカーフヘラに全部抜かれ
カビゴンはあくび連打かなあ
カビゴンうまく使えないでござる・・・
0-1

■10戦目現在6勝3敗
フーディン
アズマオウ
キングラー

ブラッキー
キュウコン
チェリム


初手で、フーディンブラッキーあたったので、まずかったですが、
補助か追い討ちと読んで、めいそう成功!!

気合球でブラッキー1発でしずめれた!
2-0

■11戦目現在7勝3敗
調子よすぎのツケが・・・
キングラー
フディン
スタミ

チラチーノ


初手チラチ読みでだした
スカーフクラブハンマー(90ぱ)はずしおわt
読めてただけにくやしい!

続くフーディンもきあいだま(70ぱ)はずし
チラチーノに
3縦くらいました
0-3

■12戦目現在7勝4敗
スターミ
ライチュー
キングラー

マニュ
ナット

マニュ天敵だあああ!
先制ワザないときつい
襷だしキングラーで1発でもってけないのがなあ
130族とスカーフに弱い感じですね
0-2だったかな?

■13戦目現在7勝5敗
アズマオウ
フディン
キングラー

シャンデラ
ローブシン
ブルンゲル


ブルンとフーディンのしに出し対面で、めいそうで3縦
ブルンにツノドリルうってしまったああ←にわかプレイ;
2-0だったかな?勝ち!

■14戦目現在8勝5敗
フディン
アズマオウ
キングラー

ラティアス
タクン
バタフリー

初手ラティvsフーディンの対面がついに実現!!
めいそうフーディンで無双もーど!
そしてかみなりうたれたアズマオウ!!

1-0だったとおもう!
10勝にリーチかかりました!

■15戦目現在9勝5敗
アズマオウ
キングラ
フディン

ロトム
ユレイドル
ニドキング

アズマオウさん初手ロトムにボルチェンされたお;
特攻あがったアズマオウでけずって・・・
めいそうフーディンで全抜き

2-0
ということで10勝達成しました!!

10勝5敗という、通常パぐらいの勝率に・・・
予想外の結果でしたね
もっとドラゴンに苦戦するかなぁと思ったら、
水多いせいか?カイリューとかガブが6匹にいても、あまり選出されなかったですね。

今回活躍したのは
フーディンですね。瞑想フーディン強かった・・・

次は、キングラーかなあ?スカーフ読まれないし、攻撃範囲もなかなかでした。

アズマオウ、ライチューもいい感じだったねー

このpt構成だとスターミが襷で、スカーフ対策でもよかったかもしれないけど、
襷スターミなら別のポケモンでもいいよね・・・

全体的に、今日はガチ構成とはほとんど当たらなかったので、このぐらい勝てたけど、
日曜とかしたら、負け越しそうですね。

でも、マイナーで勝つのって大変だねー

いつものパーティがいかに楽して勝っていたのか。。。
種族値の暴力ですね。

マイナーパは楽しめたお!
こんなパーティでもがんばれば勝てるお!

フーディンはメインパでも使ってみたいぐらい強かったですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

推し!
