フォ━━━━ヾ(*●Д●)ノ゙━━━━!!!!
--年--月--日 (--) | Edit |
2011年09月11日 (日) | Edit |
20119129.jpg

カビゴン  160 110 65 65 110 30 540
キングラー 55 130 115 50 50 75 475 
ライチュウ 60 90 55 90 80 100 475
スターミ  60 75 85 100 85 115 520
フーディン 55 50 45 135 85 120 490
アズマオウ 80 92 65 65 80 68 450

で作ります。
メンツはにかさま、ころみ、とぴが決めました。

ゴローニャは前作ないときびしいので、ばいかんに聞いてキングラーにしました。

あれだぬ・・水おおいけど、電気に厚いパーティになりそう。
バランスとかなにもないです!

とりあえずこれで、10勝めざすお;

まずは型から
あとは役割。

カビゴン @たべのこし
いじっぱ
めんえき
おんがえし/地震/あくび/まもる
H172 A84 B140 D108 S4

役割
前に作ったのでこれで、氷炎は受けれるポケモンが多いので、めんえきで。
物理気味の受け

キングラー@拘りスカーフ
いじっぱ
ちからずく
AS252
シザクロ/クラブハンマー/冷凍ビーム/いわなだれ

役割
ドラゴンを受けれるポケモンがいないので、スカーフでドラゴン狩りに。
物理アタッカー

ライチュウ@ふうせん
臆病
避雷針
H6 C252 S252
アンコール 10万ボルト 気合球 めざ氷

役割
地面透かしてアンコ、ライチュウの基本型かなあ


スターミー@いのちのたま
おくびょう
自然回復
努力値:特攻252 素早さ252
れいとうビーム/ドロポン/めざめるパワー(炎)/10万ボルト
役割
特殊アタッカー
炎ワザもちがいないので、めざ炎で範囲広げてます。

フーディン@達人の帯
おくびょう
シンクロ
HP:4 / 特攻:218 / 特防:68 / 素早:220
めいそう/サイキネ/シャドボ/気合球
役割
スターミと2枚アタッカーにしました。構成で変える感じに。
ラティにシャドボ
ポリ2に気合球
竜には瞑想サイキネで
スターミの落とせないところをピンポ気味に抑えました。

アズマオウ@つららプレート
臆病
避雷針
HP:252 / 特攻:134 / 素早:124
つのドリル/マッドショット/れいとうビーム/メガホーン

役割
意外に一度使ってみたかったポケモン!
カビゴンと食べ残しかぶってどうしようもなかったので、攻撃型になりました・・・
帯もフーディンとかぶって、ツララプレートもたされたかわいそうな子・・・

全体的にタイプかぶってるので、攻撃範囲が大変すぐる・・・
先制技もなし!

きつそうなポケモン
ブルンゲル
カイリュー
パルシェン
ユキノオー

10勝できるまで、何回負けるだろう・・・
026.gif
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

推し!
