フォ━━━━ヾ(*●Д●)ノ゙━━━━!!!!
--年--月--日 (--) | Edit |
2011年08月30日 (火) | Edit |
こんばんわ!
まいこです。

今回は一閃型忍者Gv装備についてまとめてみよう!
ぐぐって調べたのだけど、ほとんどが数年前の記事で、最新のがなかったから、
最近の装備で調べてみようかなーと思いました。

いまの装備、これにアンフロ装備が通常です。
201182910.jpg

一閃の計算式はこれ
((総Atk×一閃Lv+消費HP)×影分身倍率%(回避回数×20+120))×アチャスケc倍率%

総Atk式は
ダメージ= [最終ATK * 450 / (450 + 除算DEF) * 耐性C] - 減算DEF

•最終ATK = 基本ATK + 【(武器ATK部 * サイズ補正 + ATK上昇装備) * 特化倍率】 + 修練ATK
•特化倍率 = 種族特化 * サイズ特化 *【属性特化】*【Sign】*【属性相性】
•武器ATK部 = STR + [武器ATK * (1.4 + 0.1 * 武器Lv)] - STRペナルティ + STRボーナス
•STRペナルティ = [武器ATK * 2 / 3] - [[STR / 10] ^ 2 * (武器Lv * 0.2 + 0.8)]
•STRボーナス = [[STR / 10] ^ 3 / 60]

このようになる
わかりずらいけど、AtkよりHPが重要ってこと!


装備について
忍者はSTR99でも持てる重量が5570で89パーとなるのが5012で、
アイス(1個重量8)とランカー青P(重量15)を持つときついため、重量も重要なところ

アイス 8*300=2400
青P 15*50=750
この2つでも3150になるため、残り1862です。
細かい部分はもうちょっと持ち物が分かってから書きます。

武器
武器に必要なものは、アチャスケ用のスロとATK
武器名スロ重量効果
風魔手裏剣・大車輪4250出血
マインゴーシュ460


基本はこの2つ、盾持たなくてもいいなら、風魔手裏剣・大車輪
ダメージは一番出ます。
うちの場合は、盾はダメージ軽減というより、スタン対策の為つけているので、Qkbマインです。
サイズ補正は・・・
短剣   (小型小型100%、中型75%、大型50%)
風魔手裏剣(小型100%、中型100%、大型100%)

風魔手裏剣(小型75%、中型75%、大型100%)に修正されてます。



組み合わせとしては

たれリリア(HP+500)+オーディンマスク
派手なファントムマスク(HP=精錬値×100)+ウンバラの魂(VIT+1)
船長の帽子+船長パイプ+蝶の仮面

このあたりですね。
sなくてもいいなら、船長セットですね。
そこは好みの問題かなー


スロ重量備考
エベシ1220耐久あげるならこれ
シャビニハ1220耐久あげるならこれ
フォーマル130重量が優秀。VIT+3つけたい
シーフクロース110AGI+1 使いまわしできないが重量は10で一番軽い。
忍者スーツ1150忍びの腰帯とセットで使うならこれ

カードはアンフロ。
ここは威力をとるか、耐久とるかですね。うちは水アンフロにする予定


v盾でタラcかムスカcですね。
うちはアナデマと空蝉影分身での石化なども狙えるので、アナデマにしました。


HPがあがるベントスが便利。
カードは、
威力をあげるなら、巨大ウィスパーが最強
不意打ちを狙うなら、フリルドラ
後は耐久を上げる、レイド、ホード、ジャック、マルスあたり


sヴィダル緑ペロスかなー。
金オシローレベルにしてもいいですが、SPがあがっても少しなので、緑ペロスのがおすすめ。
ハイレベルヴィダルとかできたら強いね・・・

アクセ
HPとSPが大きく上がるSBPセットがいいかなー
有効なカードは、スイーツ、ハイド、ホロンあたりです。

まだ、忍者でGvは数回なので、他にもいいものがあるかもしれないですが、
今のところこんな感じがいいかなと思います。

転生でもないので、きつい部分も多いですけど、そこそこ戦えると思う。
引退前は勝つために強いキャラを作りたかったけど、
最近は楽しいキャラで遊ぶほうが面白いですね。

ということで、忍者の対人ブログが少なかったのでまとめてみました。
スキルとかに関しては、そのうち書くかも!

対人考えてると2pcで活支援とかやりたくなるね・・・
活とれる修羅いるんだ・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

推し!
