フォ━━━━ヾ(*●Д●)ノ゙━━━━!!!!
--年--月--日 (--) | Edit |
2011年05月19日 (木) | Edit |
最近潜ってるパーティです。
5/20更新

ボルトロス  電飛
ビリジオン  草闘
ウルガモス  炎虫
ニョロトノ  水
ドンファン  地
ハッサム   虫鋼

n642.gifn640.gifn637.gif
n186.gifn232.gifn212.gif
けっこうガチパだと思う。

ポケモン性格技1技2技3技4持ち物特性
ボルトロス
臆病10万ボルトめざパ(氷)とんぼがえり電磁波達人の帯悪戯心
ビリジオン
せっかちリーフブレイドインファイトストーンエッジめざパ(氷)命の珠聖なる剣
ウルガモス
臆病虫のさざめきだいもんじめざパ(電)蝶の舞ラムの実炎のからだ
ニョロトノ臆病冷凍ビーム波乗りハイポン滅びの歌こだわりスカーフあめふらし
ドンファン意地っ張り地震どくどく氷の礫がむしゃらゴツゴツメット頑丈
ハッサム
意地っ張りパレパンとんぼ返りツバメ返し追い討ちオッカの実テクニシャン


詳細
ボルトロス
HabCDSめざ氷
H116 B96 C36 D4 S252
耐久調整
臆病ラティオスの流星群耐え
いじっぱりヘラクロスのエッジ耐え
珠スターミーの冷B耐え
陽気ガブリアスのエッジ耐え

今回、気合球からでんじはへ変更しました。
ビリジオンいれたことで、命中不安定な気合球で無理やり倒す必要がなくなったためはずしました。
後は、先制技持ちがハッサムのみなので、積まれると一気に抜かれることも多いため、
死に際に電磁波さえ入れれば、後ろで対処できるので変えました。
襷パルシェンも破られた後に電磁波先制で入れてバグれば、ノーダメで倒せるのも大きいです。
最近マークが厳しい為、先発で使わない場面も増えましたが、対策されてなければ、かなりの活躍をしてくれます。

ビリジオン
HabCDSめざ氷
H20.A200.B32.D4.S252
攻撃調整
インファイト
H191B127ヒードランを高乱数1(87.5%)
H326B62奇跡ラッキーを確2
H331B68ハピナスを確1
特化奇跡ポリ2を確2
H177B136ハッサムを超高乱数2(99.61%)

リーフブレード
特化ブルンゲルをオボン込みで確2
H157B127ウォッシュロトムを中乱数1(43.8%)
H207B162スイクンを残飯込み確2
H167B110テラキオンを高乱数1(81.3%)

ストーンエッジ
H197B137サンダーを確2

耐久調整
A182ガブリアスの逆鱗を最高乱数以外耐え
A181テラキオンのインファイトを最高乱数以外耐え
C182眼鏡ラティオスの流星群を最高乱数以外耐え

作ってから、予想以上の活躍をしているビリジオンです。
攻撃範囲が広くて、後だしされずらいポケモン。
ビリジのおかげで、ロトム水は対処しやすくなりました。
飛行4倍なので、そこだけ注意が必要ですね。
ただ、攻撃範囲が多いのでつい役割が多くなりがち。

調整はブログを回って参考にしました。
珠持ちでインファ使うので、耐久調整は目安程度にしかならないかも。

ウルガモス
HABcDS  めざ電
H52A0B4C168D32S252

調整メモどこかいった・・・

最近ビリジオンに役割奪われがちですが、このPTのエースです。
ラムにより安定して舞える。
PTにニョロトノ入れたため。炎の選出をさせずらくなってる?のかはわからないですが、
めざ電がギャラドスや、水受けに刺さる。
襷がいるとやられるので、終盤の抜きになる感じです。

ニョロトノ
HABCDS
H44B68C196D4S196+2

調整
S最速スカーフバンギ抜き

ビリジオンと同じく、かなりの活躍ができてる。
あめふらしのおかげで、等倍でもかなりのダメージが期待できる。
スカーフのため小回りがきかないけど、上からたたけるので、使いやすい。
耐久ポケモンには滅びの歌が効果的ですね。
スカーフじゃなければ、守るいれたいけど、スカーフないと使い方が難しくなるので、スカーフにしました。

ドンファン
努力値配分
B252
A214
H44

オノノ、ガブ、サザンドラ耐え
チラチタネマシンガン4発乱数耐え
コジョンド耐え

ハッサム
HABCDS
H236A44B124D100S4+2
調整わすれた・・・

とんぼ返りとパレパンがかなり使いやすいですね。
炎技打たれてもある程度耐える調整してるんで、序盤のダメージソースと後半の抜きができます。

おいうち決まらない!ラティと対面してもめざ炎が飛んでくるので、なかなか交代読みができない。
格闘技あってもいいかもしれない。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

推し!
