フォ━━━━ヾ(*●Д●)ノ゙━━━━!!!!
--年--月--日 (--) | Edit |
2011年04月10日 (日) | Edit |
こんばん!

最近またちょくちょく揺れています。
今日も震度4あったよ!


最近は大剣メインなんだけど、上位ボスに苦戦しています。
みんなとptで狩りしてたから、ソロスキルが全然ないん・・・

武器を弓とかにしたら、いけるかなーとか思ったんだけど、
その弓を作るのに上位を倒さなくちゃないという・・・

そんなんでオトモについて調べてみたん

最初は笛と防御振りメインのサポートにしてたんだけど、
なかなか欲しいタイミングで使ってくれない・・・
防御振りなのに上位の敵相手だとすぐしんじゃうんだ!

攻撃型にしてもそこまで活躍してくれないし・・・
※爆弾でやるとダメージソースになって防御振れるみたい

そこで、調べたらおもしろそうなのが見つかりました。
いま育てているのはこれ!

①匹目
若葉トラ
防御全振り
ブーメラン
大型一筋
勇敢

②匹目
銀青トラ
防御全振り
ブーメラン
大型一筋
勇敢


スキル
睡眠攻撃
貫通ブーメランの術
状態異常攻撃強化の術
高速回復

これにします!

これはダメージソースとしての攻撃を捨てて、属性ダメージをためる
「状態異常ねこ」です。

状態異常攻撃強化の術、高速回復を1匹ずつにします。

理由
「状態異常攻撃強化の術」がいると1回目の睡眠が早くできるから。
2匹とも「状態異常攻撃強化の術」でもいいんだけど、
2匹ともこっちにするメリットは1回目が早くなるだけであって
2回目以降はより多くの属性ダメージ蓄積させなくちゃなくて、
この蓄積ダメージ(蓄積値)は時間経過とともに回復してしまうため、
効果的に状態異常を発動させるには、蓄積スピードを上げることが重要らしい。
なので片方を「高速回復」にすることで場に長くいてもらって、常に蓄積値を増やしていくのがいいかなと

まだ試してないのでなんともいえないけどね!

毒や麻痺でもいいんだけど、大剣なら眠らせてくれるのが一番ありがたいんで睡眠かなぁ。。。

武器は、攻撃力はいらないんだけど、斬か打の属性は乗るみたいなので、
スタンさせれる打の武器で防御あがるやつがいいかな

この2匹完成したら、ジンオウガにリベンジするんだ・・・
コメント
この記事へのコメント
自分の猫は小型優先か小型一筋で
解毒笛もたせてます(これだけは100%吹く)
防具とスキル次第では防御550くらいまであげられるので、
どんな攻撃も1,2回は耐えるよ!
2011/04/10(Sun) 10:36 | URL  | Rocket #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

推し!
