フォ━━━━ヾ(*●Д●)ノ゙━━━━!!!!
--年--月--日 (--) | Edit |
2010年11月30日 (火) | Edit |
通算成績
164勝56敗

最近もぐっているんですけど、最近の負けぱたーん。
・受け崩しができずに負ける(トリトドン、サマヨ、スイクン、ラグラージ)
 水相手に通る技がロトムの電気ぐらいなので火力不足気味
 トリトドンやラグなんて電気もとおらないのできつい
・積まれて耐久に持ち込まれる
・ニドキングが抜かれて1発で刈られる(スカーフヒヒダルマ、特殊アタッカー)

勝ちパターン
・ドンファンで苦手な1匹目狩って後は力押し
・先発トゲキッス無双
・ラス1サルで襷でほぼ確実に1匹もってける
・ロトム水でめざぱ氷!


うちのメインのドンファンは相手の火力を利用する型のため、
相手の火力弱ければ弱いほど対応しずらいという、ヒヤッキーにドンファンまけるんだお;

対策
・草タイプいれる、ジュカインorフシギバナ
・一撃ポケいれる

この条件でブルンゲルの変わりができるのがいいかな

そこでブルンゲルの代わりにドククラゲいれようかと
一撃はないけど、崩し性能はつよいかなーと草技もほしかったけど、草ポケいれるのもあれかなーと
思ったのでドククラゲにしてみます
ブルンより受け性能は低いかもだけど、崩し性能とやどりぎ対策にもなるのでよさそう
073-m.png


ブルンゲルからドククラゲに変える利点は、耐えることより相手つぶしをメインにできる。
うちは耐久ポケ嫌いなので、1次的にブルンゲルをゲンガーに変えて運用してみたけど、
やっぱり後だし性能がなさすぎるので不採用に

ドククラゲ
特性ヘドロ液    吸収系対策
ミラコ       特殊返し   臆病ダース、メガネラティあたりをピンポイントに返せる
ギガドレイン    受けポケしながら草4倍に攻めれる
アシッド      特殊受け崩し

ラス1候補
ねっとう      一致水でやけど狙い
どくどく      耐久崩し


特性:ヘドロえき
性格:おだやか
努力値:HP252 特防252or耐久調整
持ち物:くろいヘドロ
確定技:なみのりorハイドロポンプorねっとう
選択技:ヘドロばくだん/アシッドボム/れいとうビーム/ミラーコート/バリアー/

ギガドレインが過去技マシンだから、ハートゴールドで厳選ちゅ。。。
だるいから時間かかるかもー

メモ程度に書いたので文章ぐちゃぐちゃかも
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

推し!
