フォ━━━━ヾ(*●Д●)ノ゙━━━━!!!!
--年--月--日 (--) | Edit |
2010年11月23日 (火) | Edit |
ひさしぶりにランダムフリー潜ってきましたお

今日はトゲキッス完成したので試しに!

まいこの構成
468-m.png593-f.png392-m.png
034.png479-b.png232-m.png


ポケモン性格技1技2技3技4持ち物特性
トゲキッス
控えめエアスラッシュ波動弾大文字神速縛りスカーフ天の恵み
ブルンゲル
穏やかねっとう鬼火冷凍ビーム自己再生食べ残し呪われボディ
ゴウカザル
陽気インファイトストーンエッジフレアドライブマッハパンチ気合の襷猛火
ニドキング
控えめ大地の力大文字冷凍ビーム不意打ち命の玉力ずく
ロトム水
控えめ10万ボルトハイドロポンプめざぱ(氷)でんじは氷ジュエル浮遊
ドンファン
意地っ張り地震氷の礫がむしゃらはたきおとすゴツゴツメット頑丈


感想
今日は5勝1敗でした。全体的にうまくいった感じはしました。
ロトムが受けと水電気の役割もってるので負担が大きいきも。
キッスで少しはバランスよくなったかなー

後は厨パより中堅パのがやりずらかった・・・
キングドラ対策も必要かなー
後は悪技も1個ほしい

自キャラ感想
トゲキッス
天の恵みエアスラがいい感じだった。先発として安定したかなー
ただ縛りなので受けれるポケモンも1匹はいれないといけない感じでした。
エアスラと大文字しか打たなかった。

ブルンゲル
1回しか今回は使いませんでした。
安定感はあるぬ
ゲンガーからトゲキッスにかわったので、コジョンド受けとしてもはずせない感じに。

ゴウカザル
ほぼだしてました。
シャンデラがちょっときつかった。スカーフ巻いてると先制とられるし、格闘無効なので、エッジ→マッパができないのできつかった!
他はいい感じに仕事してました。

ニドキング
今回はトゲキッスの受けで電気読みとかでもだせたのでいい感じだったかも
ドンファンとタイプかぶるのがきついときも!
ドラゴンにはタイマンまけないので(急所以外)使いやすい

ロトム水
後出ししつつシャンデラあたりを狩れたのが大きかったかも。
ジュエルめざぱ氷は1回きまりました。
おぼんのが安定するのかなー?

ドンファン
このキャラもフレンドバトル以外では初出しでした。
今回は、トゲキッスとドンファンとロトムで先発を任せてました。
ポリ2の奇跡叩き落とせたし、夢カイリューにゴツメあてれたのがいい感じでした。
アーケオスにも先手礫でよわき発動させれたので、安定感があった。
初手がむしゃらは結構読まれてたのでもすこし考えないとかも。
技とアイテムがマイナーなので読まれずらいのが便利ですね。
ドラゴンと奇跡がいるときは先発で、いないときはキッスかロトムって感じかな
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

推し!
