フォ━━━━ヾ(*●Д●)ノ゙━━━━!!!!
--年--月--日 (--) | Edit |
2014年12月10日 (水) | Edit |
「oras パーティ構築 」

この検索ワードが増えてた。
さすがポケモン!

休み入ってからやるので、まだ作ってないんだよね。

最初は新しい強いポケモンが単純に多いと思うから、そこから対策していくのがいいかな。
XYだとメガガルーラ、ギルガルドだね。

今回はそこの2つも見つつ、メガボーマンダ対策をしないといけない。


ボーマンダ
種族値 H95 A135 B80 C110 D80 S100
メガボーマンダ
種族値 H95 A145 B130 C120 D90 S120

しかも威嚇があることで、対面ガブから逆鱗では推せない。
メガシンカ前に、特殊ガブ玉持ちで突破できるけど、次のポケの起点になってしまうし、リスクもでかい。

そうなるとS120を上から氷特殊で攻めれるポケモンか耐えてから攻撃するぐらいですね。

そこで対策できそうなポケモン
上から殴る
ゲッコウガ
一致氷技で上から叩いて落とす。単純だけどこれが一番いいよね。
まぁ対面できても逃げられるし、こっちは後だししにくい耐久なので、読みが試される・・・。

ガルーラにも一致けたぐりで勝てるから、結構つよいかも?

状態異常
メガゲンガー
メインウェポンを抑えつつ、鬼火とかでとめる。

耐久ポケ
メガヤドラン
クレセ
ポリ2

やっぱり耐久ポケを入れておくのが安定かな。
というか対策ポケが普通になりすぎる・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

推し!
