フォ━━━━ヾ(*●Д●)ノ゙━━━━!!!!
--年--月--日 (--) | Edit |
2014年11月19日 (水) | Edit |
対人調べてたら、メガ進化の情報色々出てたので見てみるみる。


エルレイド
特性:ふくつのこころ
夢特性::せいぎのこころ
種族値:HP68  攻撃125  防御65  特攻65  特防115  素早さ80  合計518

メガエルレイド
特性:せいしんりょく
タイプ:エスパー・かくとう
種族値:HP68  攻撃165  防御95  特攻65  特防115  素早さ110  合計618

メガ進化すれば、ガブ、ガルーラを上からたたけるのは強いと思う。
S80だからどう1ターン稼ぐかだよねえ。使い勝手そこまでよくないきがする。

ただ、メガ進化すれば強いし、そこが意識されるようになれば
スカーフエルレでトリックとかでかき回せると思う。

使うならスカーフで偽装メガ進化で、ほかにメガ枠使いたいかなぁ。
まぁ型によって対策違うのがエルレだから、型増えるのはいいことだと思う。



チルタリス
HP75 / A70 / B90 / C70 / D105 / S80 / 合計490

メガチルタリス
フェアリースキン
龍妖
H75 / A110 / B110 / C110 / D105 / S80 / 合計590

コットンやHBで物理ドラゴン受けて、竜舞からの全抜きかな?

ガブにも勝てそうだし、いいとは思うけど、バンガブだとどうだろう?

バンギの麻痺とかで逆に基点にされないかな?
冷凍パンチとかもあるし、特殊もありえる。

どれだけバンギ押さえれるかかな?交換合戦したら、ステロや砂で厳しくない?
ガブ卑怯ー!



メタグロス
80 135 130 95 90 70
メガメタグロス
H80 / A145 / B150 / C105 / D110 / S110 / 合計700

ガブの上から冷凍パンチうてる。
硬いしいい感じ。メガ進化全体にいえるけど、やけどがきついぐらいかな?そこカバーできればいけそう!


ラティオス H80 / A90 / B80 / C130 / D110 / S110 / 合計600
メガラティオス H80 / A130 / B100 / C160 / D120 / S110 / 合計700

なかなかいいと思う!メガネかメガ進化ってことだとおもうけど、どうなるかなー。
でも110族がメガ進化で増えてるし、インフレ気味だから、110で先制取れるかというと安定しなさそうな・・・。


メガ進化はいいのそろっているけど、
結局は1対だけだから、そこを対策出来るポケモンを探さないとねー。

対策しないといけないポケモン増えて色々大変そう!

最初のうちはファイアローさんとバンガブで対応してく感じかな?

個人的にはメガ進化より、新ポケや新氷タイプに期待したい!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

推し!
