フォ━━━━ヾ(*●Д●)ノ゙━━━━!!!!
--年--月--日 (--) | Edit |
2013年11月18日 (月) | Edit |
とりあえず大まかな、構成考えた。ニャオニクス軸パーティ
まだ色々改善するとおもう。
11/22
ガブ→リザードン
フシギバナ→ハッサム

PT概要
ニャオニクスのいたずらごころ、両壁あくびの積みポケへの繋ぎ。そこから全抜き狙うスタイル。

改善点
・物理5のため、バンギ特殊か。

ポケモン性格技1技2技3技4持ち物特性
リザードン陽気逆鱗かわら割り龍舞フレアドライブメガストーン猛火
ニャオニクス♂ずぶといリフレクター光の壁神秘の守り欠伸粘土悪戯心
バンギラスしんちょうステロ岩雪崩吠える追い討ち気合の襷砂嵐
ガルーラ意地っ張りグローパンチ恩返し地震不意打ちメガストーンきもったま
マリルリいじっぱ腹太鼓アクジェじゃれつくばかぢからオボン力持ち
ハッサム意地っ張りシザークロスパレットパンチ電光石火剣の舞命の珠テクニシャン


調整候補
ガブ205
H172
A76
B6
D4
S252

バンギ
慎重 207(252)-156(12)-131(4)-103(0)-165(236)-82(4)

マリルリ
候補
H228-A252-B4-D12-S12

H228-A252-B4-D4-S20

H196-A236-B12-D20-S44

ニャオニクス
HB252S4

フシギバナ@メガストーン
H252 B236 S20
ギガドレイン ヘドロばくだん 
眠り粉 吠える

珠ッサム
H157(92)-A198(236)-B120-D100-S108(180)

ハッサム
H92
A236
S180

H
94

A
236

S
180

バンギラス
CS252B4
B
6

C
252

S
252


マリルリ
H196-A236-B12-D20-S44

H
196

A
238

B
12

D
20

S
44

パンプジン抜き


ニャオニクス
HB252S4

H
252

B
252

S
6

リザードン
A252
B4
S252

A
252

B
6

S
252
2013年11月13日 (水) | Edit |
ポケモン性格技1技2技3技4持ち物特性
ガブリアス陽気逆鱗地震剣の舞みがわりラム鮫肌
ファイアロー意地っ張りブレイブバードフレアドライブとんぼ返りねごと拘り鉢巻ハヤテの翼
ヌメルゴン控えめ龍の波動火炎放射ヘドロウェーヴ10万ボルト突撃チョッキぬめぬめ
ガルーラ意地っ張りグローパンチ恩返し地震かみくだくメガストーンきもったま
ゲンガー臆病シャドーボール鬼火金縛り身代わりヘドロ浮遊
ヤドランずぶとい熱湯草結び冷凍ビーム怠けるオボン再生力


調整メモ
ガブリアス
A252
S252
H4
逆鱗地震なので、止まりやすいけど、荒らすことはできる。

ファイアロー
A252
S252
B6
メガフシギバナへの打点。ファイアローの基本型。

ヌメルゴン
H204
B4
C228
D4
S68(70)

チョッキでの受けと、火力を上げた型。

ガルーラ
H252
A252
S6

現状HAなので、調整するかも。

ゲンガー
H156(158)
B100
S252

ヘドゲン。ガブを見たい。

ヤドラン
H244
B228(230)
C36
珠ガブまでなら、オボン込みで後出しからいける。
冷凍ビームはちょっと火力たりない。ハチマキは乱数。

PTメモ
・ヌメルゴンとヤドランで受ける、あるいはヘドゲンで縛って、物理火力につなぐ。
受けつつヌメルゴンヤドランで負荷かけて、ぬめぬめからガブガルーラ、それかファイアロー。


改良点
・メガバナへの打点。重いなら草食にチェンジ。フシギバナは選出で縛りたいですね。
・バンギへの打点。格闘がないので、どうだろう。
・鬼火に対する後だしのために、ガルーラを空元気にするか。ぬめぬめ発動考えない場合、Sを調整したほういいかも。
・スカーフサザンどうする!
・ヌメルゴンは、いい耐久ですが、ラティサザン増えてきたら、やっぱりバンギのが安定するのかなとおもってる。とりあえず新ポケ優先
・ヤドランとヌオーとグライオン。物理受け迷う。

とりあえず回してないので、回して改良します。メガバナ、バンギ、ライボルトなど色々対処しないといけないポケもいますね。
2013年10月29日 (火) | Edit |
とりあえず完成。
散々迷った挙句、いい特殊ATいないので、偽装雨にしました。

雨パというより、サブ雨パですね。
雨パで弱点補いつつ(補えてないけど)表選出で勝てるようにする。裏選出が雨。

5世代でも雨だったので、天候パがまだ使えるのか検証ついでにしました。
魅力ある特殊ATがいなすぎるん・・。

霊いなく、格闘や電気通りやすい状態ですが、とりあえず基本のパーティです。
ここから、まわしながら調整していきます。いまエレザードすごい推してるのでそのうち変わると思います。

ガルーラの対策を倒せる感じにしてます。
ポケモン性格技1技2技3技4持ち物特性
オンバーン臆病蜻蛉返り流星群火炎放射暴風気合の襷お見通し
ファイアロー意地っ張りブレイブバードフレアドライブとんぼ返り先取り拘り鉢巻ハヤテの翼
エレザード臆病波乗りボルトチェンジ蛇にらみ達人の帯乾燥肌
ガルーラ意地っ張り猫騙し恩返し地震かみくだくメガストーンきもったま
ニョロトノ図太い熱湯冷凍ビームアンコールどくどく脱出ボタン雨降らし
ルンパッパひかえめハイドロポンプギガドレイン気合球冷凍ビーム命の珠すいすい

候補
エレザード
@メガネ
おくびょう
H6/C252/S252
かみなり/なみのり/ボルトチェンジ

選択
あくのはどう・・・影うちからの対ギルガルド
はかいこうせん・・・ジュエル破壊光線でロトム1確は魅力だけど・・・
きあいだま・・対雨のナットレイあたり
へびにらみ・・・今作から命中100パーになって、地もまひる。

入れるならペンドラーの位置
ガルーラへのつなぎが無くなる。
ペンドラー抜くことで、オンバーンに襷搭載できる。

ファイアロー
@こだわりハチマキ
ようき
ブレバ/フレドラ/蜻蛉帰り

選択
さきどり・・・おもしろそう
鬼火・・・縛りだとつらい
はがねのつばさ・・・想定される状況が見えてこない。
ねごと・・・一番いいのかも。でもさきどりスキー

ホルード
いじっぱり
ちからもち
HA252S6

電光石火/剣の舞/地震/

選択
おんがえし ・・・ゲンガーノーマークになるのが問題。
ストーンエッジ・・・範囲的にはいいね
ワイルドボルト・・・反動がきびしいかな
アームハンマー・・・こっちもゲンガーノーマークになるけど、範囲はいい感じ。
トンボ帰り・・・後攻トンボできそうだけど、もったいない氣も

アイテム
ノーマルジュエル・ラム

調整メモ

ファイアロー
A
252
S
252
B
6

エレザード
C
252
S
252
H
6

オンバーン
C252
S252
H6


ルンパッパ
H108
B44
C252
D4
S100

H
108
B
46
C
252
D
4
S
100


ニョロトノ
2.図太い
H 197(252)
A ×
B 126(156)
C 111(4)
D 130(76)
S 93(20)

H
252
B
156
C
4
D
78
S
20

推し!
