フォ━━━━ヾ(*●Д●)ノ゙━━━━!!!!
--年--月--日 (--) | Edit |
2013年10月11日 (金) | Edit |
モンハン
溜め短縮5スロ3を使ってみた( ̄+ー ̄)
チャージアックスだけど、瓶たまるの早くて、楽しいね。

今週末はテオクエあげて、7大剣堀りいかないとかな(◍′◡‵◍)
とりあえず栄光装備はでる76なったから、どこまで上げれるかだね。

あとは歪んだおまもり連金
こっちは大剣用の短縮はとったから、あまりしないかも。

まー7発掘だけで、数日つぶれそうな気も!

あとは、ポケモン。
ポケモンはストーリだけ進めておく!

最初は水悪かなー。炎超も捨てがたいけど、毎回水で進めてる。
超ついてると、色々もろそうなイメージ。

終盤のドラゴンジムリーダとかがどうしても、2キャラぐらいで最速で進めてると、相性でつむので
氷覚える水が楽なのだ。

対人関係は12月からですね。

とりあえず今週末の比重は
モンハン>>ポケモン>>>睡眠>>>>>>ROでいこう。

Roは2倍で鯖Gvだっけ?
なんかデビルチの頭装備が届いてた。いまさら3つもいらないんだけど(^q^)
見ながら発掘作業できるし、流し見しようかな!

ROにはインしてるので、ハンティングとかトレードはゲフェまで←
2013年10月09日 (水) | Edit |
発掘について、色々調べてた。
大剣の白ゲージ(匠いらず)きたら、チャージアックスから大剣に変えようかな。

レア7だと、攻撃力1200とかあるみたいですね。
・白ゲージ
・会心率
・属性
・空きスロ
あたりですかね。

運よく引ければいいけど、聞いた感じ、栄光から7でる確率1%ぐらいみたいなので、大変そうですね。

昨日ゲットした、テオの大剣のクエあげつつ、91目指そうかな。

ちなみに7武器は弓だけもってた。いまさら弓か~って感じです。
強いのかも調べてない。属性水だしね・・・。

週末発売のポケモン
『ポケモンバンク』『ポケムーバー』は、2013年12月25日に3DS DLソフトとしてリリース予定です。
過去作からの引き継ぎはローカル通信非対応。
つまり、12/25までは過去ポケもってこれない。なら12月に発売すればいいじゃん・・・。

あれです、6Vメタモンとか移せない=厳選できない=ストーリしかできないので、ポケモン開始は12月からにしようかな。
モンハン終わんないしー。
2013年10月09日 (水) | Edit |
手持ちギルドクエ
58シャガルマガラ 片手剣・双剣 オリB脚
81シャガルマガラ 大剣・太刀 オリA胴
58シャガルマガラ 弓・ボウガン オリC腰
58テオ・テスカトル 片手剣・双剣 トライD脚
76テオ・テスカトル 大剣・太刀 トライE脚
44バサルモス亜種 大剣・太刀 オリC腕
81イャンクック亜種 ランス・ガンランス ドスB腕

天運の錬金術
切れ味4スロ2
溜め短縮5スロ3
2013年10月06日 (日) | Edit |
ストーリ上はクリア
しかし、ここからがマゾゲー。

現在の装備スキル
HR44

ブラックフルガード 運気珠[3]
キリンSホーン 空き
キリンSベスト 研磨珠[1]研磨珠[1]
キリンSアームロング 研磨珠[1]
キリンSフープ 研磨珠[1]
キリンSレガース 研磨珠[1]
城寒の護石 観察眼10 火属攻撃5

属性開放10
属性耐性10
研ぎ師10
属性攻撃10
観察眼10


攻撃666
防御496
属性麻痺120

今は、運気珠で不運消してるのですが、これを護石で消したい。
武器は敵によって変えたいから、フリーにしたい!

ここからは、進めていく中でわからなかったところを、簡単にまとめます。

運気珠[3]
金剛原珠x1 
81からのギルドクエで確認。2回ぐらい回れば1個は出てる感じ。

金火竜の上棘x2 
集会所クエ

金のたまごx2 
ドス大食いマグロを5匹もって、集会所☆1「たまには釣りでもいかが?」サシミウオ4匹持って、開始→食べる→出たらサシミウオでサブでクリア
出なかったらリタイアで最初からで出るまでループ。2個10回ぐらい回したらでた。 

んで、今は
ギルドクエのシャガルマガラ81にしました。「歪んだお守り」が81からしか確認されてないので、
ようやくスタートラインに立ちましたね。
現状2個手に入れました。運気が「歪んだお守り」からしか出ないので、ここで神おまが出ればいいですが、まずきついので、9個集めたら天運の錬金術ですね。

やり方手順
手持ちに小金魚を6匹持つ、シナト村でセーブ

天運の錬金術3回(渡した時に決まるらしい。)

☆2「新鮮なサシミウオを求めて」

3回サブクエストクリアこなす。
サブクエストは待ち時間ないため楽。セーブはしない

受け取る

神おま!ならセーブ。
だめならリセット。

こんな感じですね。とりあえずは、ギルクエのシャガルマガラ連戦ですね。

昨日から20回ぐらい戦ってる。そのせいか、あんまりしななくなった。
最初しにまくってた(ごめんなさい)
昨日組んでた人がHR120ぐらいの人ですごいうまかった!

オンラインでしてるので、パーティメンバーによって難易度だいぶ変わる。
武器も強いのでるぽいですが、操虫棍・チャージ アックスに発掘装備は無いので、
シャガルマガラが大剣出るやつを選んでおいたから、強いの引いたら、大剣に戻るかもしれない。

発掘武器が強すぎて、チャージアックスじゃきつくなるかなーと!
そんな感じです!
2013年10月03日 (木) | Edit |
仙台駅ですれ違い通信していたら、キリン亜種クエ、イヤンクック亜種、シャガルマガラジンオウガをゲットしてた!
ちょっとやる気でたー!

そんなわけで、HR7クリアを週末は目指したい。

オンラインしてても、チャージアックスのブラックフルガードには、
防御20もついてるから、死ににくくなった。

火事場つけようとしてたけど、高速研磨も欲しくなってきた。
火事場使いこなす自信ないしねー。
ガードで切れ味落ちやすいから、結構めんどいんですよね。

切れ味も欲しい。覚醒も欲しい。全部欲しい。

とりあえず村クエ勧めて、素材集めて、週末にオンラインで一気に進めたいな。

集会所☆7キークエ
・高難度:獄炎に座す、覇たる者
アカムトルムの討伐

・高難度:牙を持つ太陽
テオ・テスカトルの討伐または撃退

・高難度:悪天候を司る龍
クシャルダオラの討伐または撃退

・高難度:砂海を割る古戦艇
ダレン・モーランの討伐または撃退

推し!
