フォ━━━━ヾ(*●Д●)ノ゙━━━━!!!!
--年--月--日 (--) | Edit |
2011年10月20日 (木) | Edit |
バンギランドパーティで900勝までいきました。

ブラックカードまで@100だねー
でも、飽きたお・・・
なんか天候パは、個人的に使いずらいですね。

スタンパがあってる気がする!
とりあえず、ノオー軸に弱点を受けれる構成にしました。
なので全体的な耐久は高めなパーティになってます。
耐久高めの構成は初めてじゃないかな?

ランクルスとシャワをメインに作ったので趣味パです。
ハッサムに弱いとか結構きついかもしれないけど、これでいくお!

上3匹はかわいい!
下はまぁ・・・バランス考えて選びました。
579.gif 134.gif    429.gif
460.gif445.gif637.gif


ポケモン性格技1技2技3技4持ち物特性
ランクルスひかえめサイコキネシスきあいだま自己再生トリック火炎玉マジックガード
シャワーズ図太いねっとうどくどく守る願い事食べ残し貯水
ムウマージ穏かシャドーボール呪いみがわり痛みわけラムの実浮遊
ユキノオー意地っ張り守る氷の礫地震ウッドハンマー命の珠雪降らし
ガブリアスようきダブルチョップ逆鱗大文字地震拘りスカーフ砂がくれ
ウルガモス臆病虫のさざめき大文字めざぱ電気蝶の舞イトケの実炎の体


調整メモ
ランクルス
性格:控え目
持ち物:火炎玉
配分:H212.B164.C4.D124.S4
技:サイコキネシス・気合玉・トリック・自己再生

メガネラティ流星群耐え
火炎玉ランクルス

ユキノオー Lv50 いじっぱり
HP: 165
攻撃: 158 (252)
防御: 96 (4)
特攻: 100
特防: 105
すば: 112 (252)

雪降らし、守る、礫で多くの4倍ドラゴンに安定して勝てる。マルスケカイリューも倒せる。
地震でH187-B153メタグロス、ウルガモスを確定2発


シャワーズ
H156 B252 C84 D4 S12 図太い

[実数値]
225-76-123-141-116-8

ついに使ったブイズです。メガネラティの流星群耐え調整してます。

ガブリアス
ようき
スカーフ
H6
A 252
S252

鉢巻と迷ったけど、ドラゴンに勝てるor襷まで行かせることができる。
最速でスカーフにしました。
火力足りない場面もあるので、いじっぱスカーフもありかと。
ドラゴン枠というより地面枠です。
PTがハッサムに薄いので、対策に大文字搭載。

鉢巻
HP:44 / 攻撃:172 / 防御:12 / 特防:28 / 素早:252

鉢巻にするならこの配分かな?

ムウマージ(穏やか浮遊)
H188 D140 S180
ある人のぱくりです。なんかみてて面白そうだからまねしました。

ウルガモス
HABcDS  めざ電
H52A0B4C168D32S252

調整メモどこかいった・・・
イトケもたせて、水タイプにも戦えるようにしてます。

5.png
2011年10月10日 (月) | Edit |
248.gif20110529114220.gif645.gif
003.gif563.gif448.gif

こんな感じのパーティ作ろうかと思ってます。
全抜き!
デスカーンはラティでもいいです。

①バンギでステロ
②デスカーンでトリル
③デスカーンで置き土産
④ルカリオで剣舞
⑤そこから神速ゲー     

ランドロス@スカーフ  地震 エッジ とんぼ返り 逆鱗 
バンギラス@気合の襷  おいうち 地震 ステロ 冷凍ビーム   
フシギバナ@黒いヘドロ ギガドレ めざ赤 ほえる 眠り粉
デスカーン@ラム    めざ炎 置き土産 神秘の守り シャドボ      
ロトム水@オボン   ボルチェン ハイポン めざぱ氷 かみなり
ルカリオ@珠      神速 飛び膝蹴り 噛み砕く 剣舞   
     
ランドロス
意地っ張り 
実数値:167-187-114-*-102-153
努力値:20-196-28-0-12-252

スカーフとんぼから相手を削る感じですね。

バンギラス@惡のジュエル
HDブッパS4
本当は冷凍パンチ欲しかったけど、前作乱数してないから、めんどくさかったから・・・
冷凍パンチがどうしても欲しかったらかんがえるお;

ロトム水
性格:控え目
配分:H244.C28.S228

技:ハイドロポンプ・ボルトチェンジ・めざ氷・かみなり

vsH204B28D84ニョロトノ
とんぼかみなり
ランドロス
ダメージ: 51~60
割合: 26.7%~31.4%
ロトム水
ダメージ: 146~174
割合: 76.4%~91%

※フシギバナに変更。
ヤドラン
ずぶとい
実数値201-×-177-122-101-51
244-*-244-12-4-4

デスカーン
H252B4C248D4

カイリュウ、珠ッサムなどの先制技に厚くした結果デスカーンになりました。
トリル、置き土産、めざ赤でこのPTの重要になりそうなポケモン。

バンギ、デスカーンでステロ、置き土産(相手の速さしだいではトリルも)から剣舞ルカリオの
全抜きにつなぐ予定。

調整
珠ッサムの剣舞パレパンダメージ: 82~97
割合: 49.6%~58.7%
回数: 乱数2発 (99.61%)

舞なし
ダメージ: 55~66
割合: 33.3%~40%
回数: 確定3発

なので、後だしからめざ赤で安定しる。

ルカリオ
前に作ったASブッパで使います。
耐久調整必要そうなら、後で作り直すかぬ!
今回珠ッサムじゃなくて、ルカリオの理由は・・・


H振りで臆病スカーフサザンドラの流星群×2+球ダメ×2は耐えて、
H244B12で陽気ガブリアスの逆鱗×2+球ダメ×1を耐えるので
HAでもいいかなとか考えてます。

とりあえず作ってみてからかなー!
明日は厳選・・・
2011年09月14日 (水) | Edit |
9月20日更新

構成はみんなで好きなポケモンを言って決めました。
なのでバランスなどないです。
ネタパです。

026.gif065.gif119.gif
143.gif099.gif121.gif

ポケモン性格技1技2技3技4持ち物特性
ライチュウ臆病10万ボルトめざぱ氷きあいだまアンコール風船避雷針
フーディン臆病サイコキネシスシャドーボールきあいだまめいそう達人の帯シンクロ
アズマオウ臆病冷凍ビームマッドショット角ドリルメガホーンつららプレート避雷針
カビゴン意地っ張り恩返し噛み砕くあくび守る食べ残し免疫
キングラー意地っ張りクラブハンマー冷凍ビームいわなだれシザークロス拘りスカーフちからづく
スターミ臆病ハイドロポンプ冷凍ビーム10万ボルトめざぱ炎命の珠自然回復


詳細
カビゴン @たべのこし
H172 A84 B140 D108 S4

役割
前に作ったのでこれで、氷炎は受けれるポケモンが多いので、めんえきで。
物理気味の受け

キングラー@拘りスカーフ
AS252

役割
ドラゴンを受けれるポケモンがいないので、スカーフでドラゴン狩りに。
物理アタッカー

ライチュウ@ふうせん
H6 C252 S252
アンコール 10万ボルト 気合球 めざ氷

役割
地面透かしてアンコ、ライチュウの基本型かなあ


スターミー@いのちのたま
特攻252 素早さ252
れいとうビーム/ドロポン/めざめるパワー(炎)/10万ボルト
役割
特殊アタッカー
炎ワザもちがいないので、めざ炎で範囲広げてます。

フーディン@達人の帯
HP:4特攻:218特防:68素早:220

役割
スターミと2枚アタッカーにしました。構成で変える感じに。
ラティにシャドボ
ポリ2に気合球
竜には瞑想サイキネで
スターミの落とせないところをピンポ気味に抑えました。

アズマオウ@つららプレート
HP:252特攻:134素早:124

役割
意外に一度使ってみたかったポケモン!
カビゴンと食べ残しかぶってどうしようもなかったので、攻撃型になりました・・・
帯もフーディンとかぶって、ツララプレートもたされたかわいそうな子・・・
2011年09月14日 (水) | Edit |
9月20日更新

フーディンを軸にしたスタンパ

使用感
ナットゲルの強さはかなりいい感じですね。
ただ、フーディンやルカリオできまるかというと、そ
の前にナットゲルあたりで決まってしまう場面が多く
フーディンルカリオとも後だしに向いてないほうなので、軸がナットゲルになっている感じです。
ただいま改良中

※ボルチェントンボなどで、サイクル回して無償降臨狙うほうがよさそうな気がしてきました。

フーディン超
ボーマンダ竜飛
ナットレイ草鋼
ブルンゲル超水
ルカリオ闘鋼
マンムー氷地

065.gif373.gif598.gif
593.gif  448.gif 473.gif

ポケモン性格技1技2技3技4持ち物特性
フーディン
臆病サイコキネシスシャドーボールきあいだまめいそう達人の帯シンクロ
ボーマンダ臆病流星群大文字いわなだれめざぱ飛行拘りスカーフいかく
ナットレイ慎重パワーウィップ電磁波ステルスロックみがわりたべのこしてつのトゲ
ブルンゲル臆病波乗りシャドーボール鬼火自己再生オボンの実呪われボディ
ルカリオ意地っ張り神速飛びひざ蹴り噛み砕く剣の舞命の珠精神力
マンムー
意地っ張り氷の礫地震ストーンエッジつららばり気合の襷ゆきがくれ


詳細
フーディン@達人の帯
HP:4 / 特攻:218 / 特防:68 / 素早:220
調整
珠ラティオス
先手で瞑想。流星群 確定2発
シャドーボール 珠反動込確定1発

奇跡ポリ2
ずぶとい
H244B140C92D20S12
トライアタック 超低乱数3発(1.1%)
瞑想気合球 乱数1発(25%)

シンクロなので、どくどくも反射します。
相手は交換かつっぱると思うので、アドは取りやすいかも。

H4ガブ
瞑想サイキネ2確
めざぱ氷なら1確
スカーフが怖いかな。

ナットレイ
慎重
H252A4B76D124S52+あまり2
瞑想気合い玉 乱数1発(87.5%)

いじっぱオッカハッサム
H252A4B124D116S12
瞑想めざぱ炎151~180(85.3%~101.6%)乱数1発 (12.5%)

ハッサム
A4テクニシャン
パレパン87~103(66.4%~78.6%)確定2発

A252命の珠テクニシャンハッサム
パレパン136~161(103.8%~122.9%)確定1発

相手の持ち物がわからないと、対面でハッサムは危険かな。

マンダ
うっかりや
A6C252S252
瞑想サイキネ 高乱数1発(93.8%) 

ギャラドス
ようき
H140A140S228
瞑想サイキネ117~138(62.2%~73.4%)
ギャラは厳しい感じですね。

ボーマンダ@拘りスカーフ
固体値素早さ以外30、素早さ31
H8 A8+あまり2 B104 C136 S252

実数値
171 140 113 147 100 167
りゅうせいぐん / だいもんじ / いわなだれ / めざぱ飛

めざぱ飛
H187-D133ヘラクロス 104.8%~124%

いわなだれの理由は、ガモス1確ほぼできるからです。
HP191ウルガモスを乱数1発(93.8%)

ナットレイ@食べ残し
HP:252 / 攻撃:4 / 防御:76 / 特防:124 / 素早:52+あまり2
パワーウィップ / でんじは / みがわり / ステロ

火力
H4B4振りラティオスの身代わりをパワーウイップで確定破壊。
H252振りギャラドスの身代わりを威嚇込パワーウイップで確定破壊。

耐久
A252陽気ガブリアスの逆鱗を身代わりが確定耐え。
A252テラキオンのインファイトを高乱数耐え。
C252命の珠持控え目キングドラの雨ハイドロポンプを確定2耐え

ブルンゲル@オボンの実
HP:252 / 防御:220 / 特防:36+あまり2
じこさいせい / おにび / シャドーボール / 波乗り

ルカリオ@命の珠
A252S252B6
神速/飛び膝蹴り/剣の舞/噛砕く
A178剣舞珠神速は
H155B90バシャーモ高乱数1発
H155B101ラティオス低乱数1発
H151B115キングドラがステルスロック込み中乱数1発

対ハッサム
いじっぱオッカハッサム
H252A4B124D116S12
とびひざり125~148(70.6%~83.6%)
1舞とびひざ250~294(141.2%~166.1%)
ブレイズキック109~130(61.5%~73.4%)

耐久
A4テクニハッサム
1舞ばかぢから332~392(228.9%~270.3%)
1舞むしくい46~55(31.7%~37.9%)乱数3発 (95.2%)
1舞パレパン63~74(43.4%~51%)乱数2発 (5.5%)

A252命の珠テクニシャンハッサム
1舞パレパン97~116(66.8%~80%)
1舞むしくい73~86(50.3%~59.3%)
1舞ばかぢから520~614(358.6%~423.4%)

珠かオッカか分からない状態では、危険。
ある程度削って、とびひざでいいきもする。

ブレイズキックは1確にもならず、飛び膝蹴りとあまりかわらないため、
範囲広げる噛み砕くになりました。

vsバシャ
珠神速
78~92(50.3%~59.3%)
マンダやブルンなどで受けて、半分まで減らせばいけますね。
1舞で確1です。

マンムー@気合の襷
AS255
氷の礫/地震/エッジ/つららばり
2011年08月20日 (土) | Edit |
9月15日更新

ニョロピンスタン
雨に強くした感じのスタンです。

完全にガチ構成にするなら、マンムーを物理竜、ハッサムをグロスかナットに変えるのがいいかも。
雨メインにするならカイリュー→ラティorキングドラですね。

どの天候でも戦える用にしてるので、このような構成にしてあります。

使用感
マンムーをいれてるのは、電気技へのけん制、竜のけん制です。
雨にしたときの、ラティのかみなりが重いので、結構役にたってる感じです。
格闘はカイリューにぼうふう仕込んであるので、そこまで苦労しません。
若干トリルが重いですね。
後はハッサムをもう少し改良したいですね。グロスに変えるのも考えてるところです。

主力パーティガチ用
 
ボルトロス  電飛
ビリジオン  草闘
カイリュー  竜飛
ニョロトノ  水
マンムー   地氷
ハッサム   虫鋼

現在使っているニョロピンスタン
640.gif473.gif 149.gif
1861.gif    212.gif  642.gif

ポケモン性格技1技2技3技4持ち物特性
ボルトロス
臆病10万ボルトめざパ(氷)とんぼがえり電磁波達人の帯悪戯心
ビリジオン
せっかちリーフブレイドインファイトストーンエッジめざパ(氷)命の珠聖なる剣
カイリュー控えめ流星群大文字暴風神速ドラゴンジュエルマルチスケイル
ニョロトノ臆病冷凍ビーム波乗りハイポン滅びの歌こだわりスカーフあめふらし
マンムー意地っ張り地震つららばり氷の礫ストーンエッジ気合の襷ゆきがくれ
ハッサム
意地っ張りパレパンとんぼ返りツバメ返し剣の舞オッカの実テクニシャン


詳細
ボルトロス
HabCDSめざ氷
H116 B96 C36 D4 S252
耐久調整
臆病ラティオスの流星群耐え
いじっぱりヘラクロスのエッジ耐え
珠スターミーの冷B耐え
陽気ガブリアスのエッジ耐え

今回、気合球からでんじはへ変更しました。
ビリジオンいれたことで、命中不安定な気合球で無理やり倒す必要がなくなったためはずしました。
後は、先制技持ちがハッサムのみなので、積まれると一気に抜かれることも多いため、
死に際に電磁波さえ入れれば、後ろで対処できるので変えました。
襷パルシェンも破られた後に電磁波先制で入れてバグれば、ノーダメで倒せるのも大きいです。
最近マークが厳しい為、先発で使わない場面も増えましたが、対策されてなければ、かなりの活躍をしてくれます。

ビリジオン
HabCDSめざ氷
H20.A200.B32.D4.S252
攻撃調整
インファイト
H191B127ヒードランを高乱数1(87.5%)
H326B62奇跡ラッキーを確2
H331B68ハピナスを確1
特化奇跡ポリ2を確2
H177B136ハッサムを超高乱数2(99.61%)

リーフブレード
特化ブルンゲルをオボン込みで確2
H157B127ウォッシュロトムを中乱数1(43.8%)
H207B162スイクンを残飯込み確2
H167B110テラキオンを高乱数1(81.3%)

ストーンエッジ
H197B137サンダーを確2

耐久調整
A182ガブリアスの逆鱗を最高乱数以外耐え
A181テラキオンのインファイトを最高乱数以外耐え
C182眼鏡ラティオスの流星群を最高乱数以外耐え

作ってから、予想以上の活躍をしているビリジオンです。
攻撃範囲が広くて、後だしされずらいポケモン。
ビリジのおかげで、ロトム水は対処しやすくなりました。
飛行4倍なので、そこだけ注意が必要ですね。
ただ、攻撃範囲が多いのでつい役割が多くなりがち。

調整はブログを回って参考にしました。
珠持ちでインファ使うので、耐久調整は目安程度にしかならないかも。

カイリュー
6V  
H68ABC228D148S60
このぐらいだったとおもう。


ニョロトノ
HABCDS
H44B68C196D4S196+2

調整
S最速スカーフバンギ抜き

ビリジオンと同じく、かなりの活躍ができてる。
あめふらしのおかげで、等倍でもかなりのダメージが期待できる。
スカーフのため小回りがきかないけど、上からたたけるので、使いやすい。
耐久ポケモンには滅びの歌が効果的ですね。
スカーフじゃなければ、守るいれたいけど、スカーフないと使い方が難しくなるので、スカーフにしました。

マンムー
ASぶっぱ

ハッサム
HABCDS
H236A44B124D100S4+2
調整わすれた・・・

とんぼ返りとパレパンがかなり使いやすいですね。
炎技打たれてもある程度耐える調整してるんで、序盤のダメージソースと後半の抜きができます。

推し!
