フォ━━━━ヾ(*●Д●)ノ゙━━━━!!!!
--年--月--日 (--) | Edit |
2013年06月03日 (月) | Edit |
予約したー!
ツィッターのタイムランに出てて急いで予約しちゃったぜ!

それだけ!

楽しみ\(//∇//)\

誰か買わないの??
2011年04月18日 (月) | Edit |
モンハンの弓がなれない・・・
大剣が使いやすいんだ!

弓について、わからなすぎるのでまとめてみよお!

①拡散、連射、貫通はどれが近いほうがよくてどれが遠くからがいいか

クリティカルの距離
拡散が一番近く、貫通が一番遠い、連射がその中間

②貫通で全ヒットさせるのと連射で全ヒットさせるのと拡散で全ヒットさせるのはどれが一番ダメージが多いか?貫通だと思います。が、格矢UPを付けた場合、拡散が1番強くなります。

③曲射は普通に打つより、威力が高いのですか?
もちろん積極的に使ったほうがいいです。強いし、モンスターのスタミナも奪います。ただし、スキが大きいので注意。

● 武器倍率
武器の種類 倍率
大剣/太刀 4.8
片手剣/双剣 1.4
ハンマー/狩猟笛 5.2
ランス/ガンランス 2.3
ボウガン/弓 1.2
武器倍率は、武器が本来持っている強さを表す数値で、攻撃によるモンスターへのダメージ計算の元になります。
ステータスに表示されている攻撃力は、この武器倍率に一定の倍率を掛けたものが表示されています。
各武器の倍率は左表のとおりです。
※ステータスに表示されている攻撃力を左記の倍率で割ることで、武器倍率を求めることができます

食事効果やアイテム使用等による攻撃力アップは、全てこの武器倍率に一定値が加算されます。
従って、ステータス上では、武器の種類によって攻撃力のアップ量が異なります。

弓ダメージ
倍率
溜めLv  基本威力倍率  属性倍率  状態異常倍率
1      0.4倍      0.5倍    0.5倍
2      1.0倍      0.75倍   1.0倍
3      1.5倍      1.0倍    1.0倍
4      1.5倍      1.125倍  1.0倍

弓には3種類の矢があります。連射矢、貫通矢、拡散矢です。
溜めLvによって、違う性質の矢を撃てるものもあれば矢のLvが上がるものもあります。

矢に強撃ビンを装着すると、威力が 1.5倍になります。
矢に打撃ビンを装着すると、打肉質で計算し、気絶値が 2蓄積します。

連射矢威力UP:連射矢の威力が 1.1倍
貫通矢威力UP:通矢の威力が 1.1倍
拡散矢威力UP:散矢の威力が 1.3倍
○属性攻撃強化:属性の威力アップ
状態異常攻撃強化:ビンの属性値が 1.125倍

連射
ピンポイントに1~4本の矢を同時に放つ。連射レベルが高いほど矢の本数が増える
レベル  威力
連射LV1  12
連射LV2  12・5
連射LV3  12・5・4
連射LV4  12・5・4・2

拡散
拡散:横放射状に複数の矢を放つ。拡散レベルが高いほど矢の本数が増える。
レベル  威力
拡散LV1  4・5・4
拡散LV2  5・6・5
拡散LV3  4・5・5・5・4
拡散LV4  4・5・6・5・4

貫通
貫通:貫通する矢を放つ。貫通レベルが高いほどヒット数が増える。
レベル  威力
貫通LV1  6×3ヒット
貫通LV2  6×4ヒット
貫通LV3  6×5ヒット
貫通LV4  6×6ヒット


欲しいスキル
溜め短縮
ランナー
弱点特効
装填数UP

装填数UPのために
増弾のピアス [0]手に入れなければ
2011年04月12日 (火) | Edit |
今日は、かなり揺れてる感じですね。
まいこのところは5弱でした。
1ヶ月たったのにまだ収まらないぬー

緊急地震速報きたときは、即テレビ抑えたね!
逃げる気なし!

今日久しぶりに本屋いったんだけど、まだ雑誌とかコミック入荷してなかった!
そろそろ入っているかなーて思ったんだけどなぁ。。。
いつになるんだ・・・

今日は、たいちょとどらちゃと狩りしたお!

金レイア何回か倒したけど、棘でなかたー
弓つくれんお・・・

その後はアマツ!天津じゃないお;

アマツマガツチだお!
アマツはじめてたたかったけど、よくわかんないうちに死んでた!
弓でいったけど、顔狙うのが下手すぎるー
練習せねば・・・

弓用の装備考えた

①ネブラ装備
1.jpg

装備
王牙弓【稚雷】
天城・覇【鉢金】
ネブラUレジスト
ネブラUガード
ジンオウSコート
ネブラUレギンス

スキル
雷属性攻撃強化+2
集中
ランナー
貫通弾・貫通矢うp

おすすめ装備の改良したもの
ジンオウガがかわいかったんだ!
ランナーついてるし使いやすい
ptで使ってる

②シルソル装備
2.jpg

装備
ファーレンフリード
シルバーソルキャップ
シルバーソルレジスト
シルバーソルガード
シルバーソルコート
シルバーソルレンギス

スキル
攻撃力うp【大】
弱点特攻
ボマー
通常弾・連射矢うp
集中
体力-10

シルソル装備。
部分破壊向きー
ボマーつけたのは、前回ブログに書いたオトモが完成して、眠らせることがかなりあるのでつけました。
基本ソロ用かなー

③天城・覇装備
装備
王牙弓【稚雷】
天城・覇【鉢金】
レウスSレジスト
天城・覇【篭手】
天城・覇【腰当て】
天城・覇【袴】

スキル
見切り+2
雷属性攻撃強化+2
貫通弾・貫通矢うp
集中

はじめに揃えた装備
見切りよくわかんない。

④ジンオウガ装備
4.jpg
本気(笑)
2011年04月10日 (日) | Edit |
こんばん!

最近またちょくちょく揺れています。
今日も震度4あったよ!


最近は大剣メインなんだけど、上位ボスに苦戦しています。
みんなとptで狩りしてたから、ソロスキルが全然ないん・・・

武器を弓とかにしたら、いけるかなーとか思ったんだけど、
その弓を作るのに上位を倒さなくちゃないという・・・

そんなんでオトモについて調べてみたん

最初は笛と防御振りメインのサポートにしてたんだけど、
なかなか欲しいタイミングで使ってくれない・・・
防御振りなのに上位の敵相手だとすぐしんじゃうんだ!

攻撃型にしてもそこまで活躍してくれないし・・・
※爆弾でやるとダメージソースになって防御振れるみたい

そこで、調べたらおもしろそうなのが見つかりました。
いま育てているのはこれ!

①匹目
若葉トラ
防御全振り
ブーメラン
大型一筋
勇敢

②匹目
銀青トラ
防御全振り
ブーメラン
大型一筋
勇敢


スキル
睡眠攻撃
貫通ブーメランの術
状態異常攻撃強化の術
高速回復

これにします!

これはダメージソースとしての攻撃を捨てて、属性ダメージをためる
「状態異常ねこ」です。

状態異常攻撃強化の術、高速回復を1匹ずつにします。

理由
「状態異常攻撃強化の術」がいると1回目の睡眠が早くできるから。
2匹とも「状態異常攻撃強化の術」でもいいんだけど、
2匹ともこっちにするメリットは1回目が早くなるだけであって
2回目以降はより多くの属性ダメージ蓄積させなくちゃなくて、
この蓄積ダメージ(蓄積値)は時間経過とともに回復してしまうため、
効果的に状態異常を発動させるには、蓄積スピードを上げることが重要らしい。
なので片方を「高速回復」にすることで場に長くいてもらって、常に蓄積値を増やしていくのがいいかなと

まだ試してないのでなんともいえないけどね!

毒や麻痺でもいいんだけど、大剣なら眠らせてくれるのが一番ありがたいんで睡眠かなぁ。。。

武器は、攻撃力はいらないんだけど、斬か打の属性は乗るみたいなので、
スタンさせれる打の武器で防御あがるやつがいいかな

この2匹完成したら、ジンオウガにリベンジするんだ・・・
2011年04月07日 (木) | Edit |
今日は、どらちゃとたいちょーに手伝ってもらって、
煌黒龍の翼膜と爆鎚竜の紅玉げっとしちゃいました!

漆黒剣アルスタ完成です!

次はこれをつくりたい!

スキル
回避距離UP/回避性能+2
頭 ユニクロヘッドホン (2)
胴 ナルガSメイル (0)
腕 ユニクログローブ (2)
腰 ユニクロリングベルト (2)
脚 ユニクロカーゴパンツ (2)

装:回避珠(2)x3 / 防音珠(1) / 回避珠(1)
護石は聴覚つけて耳栓つけたいなあ

[合計素材]
ユニクロチケット 4
王族カナブン 6
轟竜のアギト 1
迅竜の上鱗 4
迅竜の延髄 1
迅竜の鋭牙 5
雷狼竜の尖爪 3
雷狼竜の尖角 1
雷狼竜の碧玉 1
雷狼竜の高電殻 2
雷狼竜の高電毛 1
黒轟竜の上鱗 8
黒轟竜の堅殻 3
黒轟竜の尖爪 4
黒轟竜の鋭牙 2

推し!
